※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性になり、タイミングを取りたいと思っています。明日の昼に取るのは遅いでしょうか?濃さが気になります。

排卵検査薬陽性後のタイミング
本日朝からうっすら陽性になりました。
30日朝 五分後うっすら陽性
夜 3分後から線が出る

ずっと陰性でしたので昨日タイミング取ってみてしまっています。なので今日ではなくつぎは明日の昼にタイミング取りたいのですが、遅いでしょうか?

また、七分後にこの濃さになりましたが、明日はもっと濃くなるのでしょうか?これは陽性と判断していいんですかね…

妊活初心者です。お願いします。

コメント

ママリ

明日タイミングとった方が良さそうですねー

• あいこ

あいこ

ですよね…頑張ってもらうしかないですね

• 12月30日
ダッフィー

タイミングて中々難しいですょね。。
私も検査薬と基礎体温を使って妊娠しました。
私の場合排卵検査薬が陽性になった次の日が排卵するタイプだったので陽性になった日のタイミングで妊娠しました。
2日前でもダメで陽性の日のタイミングでした。
私の場合検査薬は凄く分かりやすくて、濃い陽性になるのは1日だけでした。3周期程使用して3周期ともそーだったのでそのタイミングで仲良ししました。
排卵のタイミングなどは人によって違うと思うので、何周期か検査薬使用する事と何回か色々なタイミングで取るのが良いのかなと思います。

• あいこ

あいこ

薄いタイミングではなく、ほんとに今日陽性のときにタイミングってことですよね?!直前かな?ありがとうございます!

• 12月30日