※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri**°**
妊娠・出産

妊娠中は水分摂取が大切ですが、500mlしか飲めないことが多いです。初期で少ないでしょうか?

妊娠中は水分摂るようにとよく言われますがみなさんどのくらいのんでますか??
最近空気が乾燥しているせいか常に渇いている気がします。全く飲めないわけではないのですが、しんどいことが多く500ml(ペットボトル1本分)くらいしか飲めてません。初期でこの量は少ないでしょうか??💦

コメント

1.5~2リットルが理想みたいですが
寒くて今は1リットルくらいしか
飲めてないです💦

りん

助産師さんによると1.5リットルは必要だからね〜!と言われましたが1.5リットル飲めたことは暑かった夏に1回か2回だけ…😂そんな飲めませんよね…💦
今は1リットルちょいくらいです。

あんこ

ちょっと少なめな感じしますが、しんどいなら無理しない方が。

水分不足になると起こると言われているフラつきについては、私は中期から症状が出がちでしあ。

フラっとすると貧血かと思いがちですが、水分不足で血流が悪くなっていることが多いとの事です。

フラつきを感じたら、多少しんどくてももう少し飲んだ方が良いかもです。

ゆん

めちゃくちゃ喉乾くので
1.5~2㍑くらいは飲んでます!(>_<)

Ri**°**

回答してくださった皆様
ありがとうございます!!
まとめての返信ですみませんm(_ _)m
みなさんの回答見て、やっぱりもう少し飲まないといけないなぁと思いました💦
最近頭がフラフラするのもそのせいかもしれないので、意識して摂取していきたいと思います!