※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ˊᵕˋ*)♡
妊娠・出産

出産お祝いのお返しは、旦那の職場や友達からもらった場合、どのようなお返しをすると喜ばれるでしょうか?

皆さんは出産お祝いのお返しを何にしましたか?

主に旦那の職場からで
社長さんや部下の方パートの方など、会社からだったり営業所からだったり個人だったり....
一人の人から個人として会社としてという形で重複して頂いてるような感じになっているらしく(^^;)

どのようなお返しなら嬉しいですか?
友達同士のお返しはお菓子固定で決まっているのですが普通はどんなものをお返しすると喜ばれるでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

会社で返すならいっぱい入ってるお菓子とかで、個人ならタオルとかゼリーとかですかね?👌

かずちお

私も今回は会社の方から部署や取引先など団体様から頂いた分はお菓子の詰め合わせにしました!
逆に個人的にあげた時は確かカタログやお菓子の詰め合わせを貰いました😊

変な話、あちらもお返しの中身を期待している訳ではないと思うので、個人的に頂いた方へも無難にお菓子系かちょっといいタオル系でお返しするのがベターかなぁ?と思います。
友達のように好みがわかっていれば多少凝ったお返しもできますが、夫の仕事関係の方だとその辺わからないですもんね😅

(*ˊᵕˋ*)♡

ご回答頂きありがとうございます!
まとめての返信申し訳ございません。

やはりお菓子が無難ですかね(^-^)
旦那は自分の職場だからだいぶ悩んでいるのでお菓子の方向で誘導していこうと思います!

とても参考になりました☆
ありがとうございます〜