※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

妊活3周期目で、生理が来ず検査薬も陰性。産婦人科でホルモン不足が指摘され、筋肉注射を受けることに。仕事のストレスが影響か。退職し、体調整えたい。排卵の不安も。

妊活3周期目です。11月に生理が来たきりで、今月は来ないので妊娠を期待しました。けど、検査薬はずーっと真っ白。生理も来ない。そのため先日産婦人科へ行きました。結果、ホルモンが1つ足りてないのではということで、筋肉注射をして生理が1週間以内にくると思うから、生理の5日目以内にもう1度受診してね ということになりました…内診は特に問題ありませんでした。生理が止まったことなんてなかったし、妊活始めてからこんなことになるなんて…仕事のストレスが持続的にあったので、それが積もりに積もってこうゆことを招いたのかなと…幸いに12月31日をもって退職し、ゆっくりする予定です。仕事のストレスがなくなれば、少しでも妊娠しやすい体になれるかな?と前向きに考えられる部分もありますが、今後ちゃんと排卵が起こってくれるかな?とか不安もたくさんです…

コメント

猫ママ

命の母ホワイト、おすすめですよ😊
女の人はストレスや不安で生理止まることがあるので、私は命の母ホワイト飲んでホルモンバランス整えてイライラしないようにしています💡
私は妊娠する前にホルモンバランスが崩れてイライラしやすくなったので、命の母ホワイトを試しに飲んで、ルイボスティー飲みまくってたら妊娠してました💡
妊娠中は命の母ホワイトを飲んでなかったですが、ホルモンバランスを整えるために今も生理の1週間前から生理くるまで飲んでます💡

• やん

やん

なるほどですね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日