※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
ココロ・悩み

水族館で大きな魚が怖いことに気づきました。料理は刺身は大丈夫だけど、魚全体が苦手。将来子どもと行くのは心配です。同じような方いますか?

昔から大きな魚を直視出来なかったのですが今日久しぶりに水族館へ行き魚が恐いことに気づきました もう水族館にいる事がすごく恐く大きい魚ほどとても恐かったです。。料理をする際も魚という選択肢はなくさばいてある刺身などは大丈夫なのですが魚の顔、体全てがダメです。写真も無理です。子どもがもっと大きくなったら水族館は行かざるおえませんかね。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

魚じゃないんですが、蝶々がダメです。模様が怖いです。写真も映像も嫌です。
昆虫館が近くにあるんですが、絶対行けません。旦那と2人で行ってもらってます。
これがもし魚が無理だとしたら、動物園だけにするか、水族館はパパと行ってもらってると思います。

• るうるう

るうるう

たしかに蝶々も気持ち悪いというか変な模様のとかありますよね🤮
    旦那とふたりで行ってもらうしかないですよね😖💦でも想像したら置いてかれるのもむなしい〜って思っちゃいました(´・_・`)

• 12月30日
m

すみません、回答と違いますが
田舎の海なし県が実家なので
水族館とか動物園とか、行った事なかったです😂笑
でもその分一緒に庭で遊んでくれたり、キャンプしたり、親と触れ合えて楽しい幼少期だったなーと思うので、行かなくてもいいと思います✨
男の子なら、車とか電車の展示会場行く事のが多くなりそうですよね!

• るうるう

るうるう

別に水族館にこだわらず他の場所や違う遊びで一緒に居て楽しめば大丈夫ですよね🥰♪
    車とか電車に興味持ってくれたら嬉しいです😂❤️

• 12月30日

魚は食べるのも触るのも嫌です💦
水族館みたいな絶対触れることのない安全圏に自分がいる時は平気です!
料理も魚をさばくとか切るとか身を触るのも嫌で、切り身ばっかり買ってます。エビの殻向きもうへぇ🤮ってなります。

あと虫も無理です。旦那も私以上にダメなので、息子が虫だけにはハマらないよう切に願ってます。笑