※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
家族・旦那

久しぶりに旦那と2人で立食パーティーに行くことになっていましたが、急…

久しぶりに旦那と2人で立食パーティーに行くことになっていましたが、急に旦那の学生のとき仲良くしていた友達の結婚式の二次会に誘われたみたいで、早目にパーティーを切り上げて二次会行っていい?と…。 久しぶりのデートなのでとても楽しみにしていたので、悲しい気持ちになってしまい、楽しみにしてたのに、途中までしか行けないし帰り一人だしやだなーといってしまいました。久々に学生の頃の友達に会えるんだから、気持ちよく行ってきなーって言ってあげられたら良かったのに、言えません。皆さんだったらどうしますか?

コメント

くっきー0808

わたしだったら、パーティーにも行かないです(^^)帰りが1人なのはさみしいですよね。
意地っ張りな性格もあるんですが、自分との約束の後に、他の用事を入れられるのがいやなので(^_^;)

• ai☆*

ai☆*

コメントありがとうございます♡
    知り合いに好意で誘ってもらったパーティーなので、行かないっていう選択肢は思いつかなかったんですが、確かにそうですよね(´;ω;`)! 楽しいパーティーでも会場から出たら1人で帰るってパーティー自体が楽しくなくなっちゃいますね(´・д・`)

• 1月28日
みぃぱ

結婚式の二次会なら仕方ないと思います。確かにショックで悲しいですが、なかよくしてた友達の結婚式の2次回に行けないのも可哀想だとおもってしまいます。
デートは、また行けますよね!
結婚式の二次会はその日だけですからね!

• ai☆*

ai☆*

結婚式の二次会は一回ですもんね(;д;)‼︎ 分かってはいるんですけど…ただのデートだったらまた別日にね♡って言えるんですが、自分たちの結婚式したところのパーティーなので思い入れがありすぎて(´;ω;`) 自分がガマンすればいいのに譲れない葛藤です…。

• 1月28日
みぃぱ

漢字間違えました
(_ _)

いっちゃんmama♡

私も同じ気持ちになり不機嫌になります^_^;
予定崩されるの嫌なんですよね~。

• ai☆*

ai☆*

コメントありがとうございます‼︎♡
    落ち込みすぎて不機嫌になりかけました(´;ω;`)旦那が居ないところでめそめそしてしまってます。。
    ほんと、予定くずされるの嫌ですよね(((´ω`;)))

• 1月28日
うっぴーー

今回はデートではなく友達とかとパーティに参加するとかはできなさそうですか??
そうすればパーティも楽しめるし旦那さんも二次会に気兼ねなくいけるし🌟

• ai☆*

ai☆*

このパーティーは結婚式のプランナーさんが私たちのためにチケット確保してくれたのものなのです(;д;) パーティー会場で会うので出来れば旦那とがいいなーと思ってたんです。 友達と行くのも考えてみます♡そしたらまた違う楽しさありますもんねd3`★

• 1月28日
らいおんママ0歳

旦那が行きたい!と言っているなら、行かせますかね☆
でも今度埋め合わせしてなっ!とか言うかもしれないです☺

• ai☆*

ai☆*

そうですよね…旦那は、二次会〉パーティーって事ですもんね。。
    埋め合わせはして貰わないと納得してあげられません!笑 ちなみに埋め合わせでどんな事お願いしますか(^^)?

• 1月28日
  • らいおんママ0歳

らいおんママ0歳

旦那様、パーティーも大切だと思っているんじゃないですかねっ☆

理解して、我慢して気持ちよく送り出すことは素晴らしいことかもしれませんが、私は言いたいことを言うのも必要かなと思うので、今回、旦那様に言ったのは良いと思いますよ(*^^*)
    相手の気持ちは言ってくれないと分からないことが多いので、うちも旦那に言われたら、あー、そう思ってたのかぁと気づかされることもありますし。
    埋め合わせは…また二人でディナーに連れてってもらうとか、昼間にランチして、記念になるプレゼントを買ってもらいますかね(*⌒3⌒*)
    私は文房具が好きなので、ペンやノートなど普段買えないので、買ってもらいますっ♪♪

• 1月29日
  • ai☆*

ai☆*

思っている事は言葉を選んで伝えるようにしてます♡だからとても葛藤が…(´;ω;`) ちゃんと旦那の気持ち聞いて話し合ってみようと思います♡
    埋め合わせは…1日子供の面倒みてもらいます!笑 で、息抜きさせてもらおー∩ω`
    話聞いていただいてありがとうございました!

• 1月29日
ちゃんるぅ

急に誘われるってことが嫌です…>_<…
仲良かったらもっと前から誘われるんじゃないかと思うし(^_^;)
早めに切り上げるとか、どっちが優先?先約?って思ってしまいます(・_・;
心狭いかもしれませんが(笑)

• ai☆*

ai☆*

そうなんですよね…学生の時仲良くてそれから5年くらい会ってない人の二次会ってそんな大切なの?って思っちゃったりして…私心狭いです!☆同じように思ってくれる方がいてスッキリしました!♡ありがとうございます♡

• 1月29日