※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😫(ただ話したいだけです)笑私の心が狭いだけかもしれないですが…

愚痴です😫(ただ話したいだけです)笑
私の心が狭いだけかもしれないですが
姉の赤ちゃんの扱いがとても雑です😔
姉は独身子供もいません。

朝は8時頃に起きる息子、
姉は毎朝6時頃起きてきて◯◯くーん!と無理に起こします。
まだ寝るからやめて、と言うと不機嫌になり部屋から出てきます。
息子は起きてしまい私があやします。
こっちは睡眠不足だし、寝れるなら寝たいのに
勝手に起こしてどっか行って、結果私が起きる😑

勝手にほっぺにチューしたり、指を吸わせたり🤮
知らないところで口にもしてるかも😨

抱き方も雑で、まだ私も片手で抱っこするのが怖いのに普通に片手で抱っこしたり、寝ながら膝立ててそこに首も座っていない息子を寝かせて支えも無しに携帯いじっていたり。(説明下手笑)

息子用の布団を義理母に買ってもらったのですが
その布団の上を外から帰ってきた靴下でズカズカ歩いたり、座ったり。
一度ストレスが溜まり、布団の上歩かないでよ!と言ったら舌打ちされたので、もう抱っこしないで?とキレたことあります笑

自分であやしてたのにうんちしたらうんちしたよ、変えなと言って放置。
うんち見て、うわ、って一言。
少しでもぐずるとじゃあね〜って違う部屋に行く。
姉が泣かせたのに自分の出かける時間が来たら泣いてても置いてく。

姉が3人いるのですが、そのうち2人はお金出し合ってベビーカーでも買ってあげようって話していたそうなのですが、雑な扱いをする姉は高いからスイマーバでいいよとか言っていたそうです🤣
一番好き勝手息子を扱ってスイマーバって1人千円🤣🤣🤣

義理姉が抱っこ紐買ってくれたのですが
それも私より先につけようとしてたし結局私がつけた後すぐ付けてました。
子供が好きなのはわかるけど、自分の子のように扱っていて、なんか、、家族だとしても人の子だし、、って感じです😫
インスタのストーリーも息子ばかりで、私がまだ上げていない投稿も先に投稿するし😫

不満たまりすぎですね😂
早く家に帰れば良いって思うのですが、旦那も12月は繁忙期のため帰りは0時すぎだし
母親は4人も育てていてとても協力的ですし、雑な姉にも色々言ってくれる、なにより初孫が可愛くてしかたないようで私も少しでも長く母親の側にいさせてあげたいです😂
神経質になりすぎなのでしょうか😂

ただ息子は私の顔が分かるのか、私のことを目で追うし、私には特別笑ってくれるし、それがとても嬉しいです🥳

長々とすみません😫

コメント

ぴーちゃん

失礼ですが、お姉さんおいくつですか?😅
文面読んでると、やってるとこは小学生みたいだなっていうか、小学生の方がまだマシな子守するよな〜って思いました。
私ならお姉さんの行いを全て指摘し、非を認める気がないなら息子に近付かないでと言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    恥ずかしながら姉は25です😅
    私も何度か言ってるのですが、逆ギレしてって感じです😑
    ほんと小学生以下ですよね。
    次やられたら近づくなと言ってみます😂

    • 12月29日
deleted user

実姉ですよね??
ブチ切れて良いかと☺️
義姉とかなら言いづらいですけどね💦

お姉さんと同い年ですがそんなことはしませんよ。

お母さんがお手伝いしてくれてるなら、触るな近づくなで良いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実姉です😂
    抱っこしてくれて助かるときもあるのでなかなか言えないでいたのですが、
    さすがにおかしいですよね😫
    次やられたら言ってみます!

    • 12月29日