※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

子供の状況が心配。保護されず、幼稚園にも通えず、虐待の疑いあり。何かできるでしょうか。

前回虐待?と疑問に思い質問させて頂き児相に母子、連れて行ったが子供保護されず。
通報した方が良いとコメント受けて通報したが保護されず。でまた質問させてもらいます。 
旦那さんと離婚して生活保護受けて金銭的に裕福になり出前ばかりの食事。5歳になる長女は保育園すらいけなくて、喋り方おかしい。じゃんけんすらわからない。母親に「お前がわるいから幼稚園行けないんだ!」と気に食わない事があれば罵られ。
すっごく幼稚園行きたがっているらしいのですが生活保護だと幼稚園には通えない。
金銭的に裕福になり監禁癖のある旦那と別れてネットで男漁りして子供に会わせたりして、交際して1か月で妊娠して堕ろして。またネットで男漁りして子供に会わせ。
スマホばかりいじり子供放置。かまってほしくて悪さしたら叩かれ罵声され。
私が注意したら、その場では引くが言い訳ばかり。
「こいつが悪い。私はこう育ってきた!」など。
生活保護だと幼稚園には通えない。のは子供に悪影響だと思いませんか?
確かに税金無駄遣いして赤ちゃん堕ろして男漁りして携帯漫画買って贅沢してる知人は腹立ちます。
生活保護でも幼稚園行かせて良いのでは?色々な男漁りしてスマホばかりHITした男に何人も会わせる。などは虐待ではないのでしょうか?
裕福になり、支援センターなどには暇潰しに連れて行ってるらしーのですが。常にスマホ色々な男と繋がりたくて子供放置です。
殺害しなくても精神的な虐待は保護してもらえないんでしょうか?

コメント

ママリ

問題が起きてから「通報されていたが保護していなかった」ではすみませんよね。
子どもが可哀想でなりません。。
遊んでほしいし構ってほしいに決まってるのに……
なんで男にも会わせるんだろう
その子の精神的負担が凄そうです😢
私なら児相に何度でも訴えます

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます。
    本当にどうにかしたいです。
    子供は幼稚園に、とても通いたがっていて、「私が良い子にしてら幼稚園行けるんだよね?」と会うたびにママにママに行っています。
    下の子(1歳数ヶ月)ちょっと悪さしたり、お菓子ひっくり返したりすると力いっぱい頭の叩いてて、私が彼女に注意しました。
    上の子は来年、4歳で年中さんになる年齢です。
    新しくできた男を新しいパパと教えてすぐ別れて妊娠発覚して、おろすからと子供達は初対面の見ず知らずの男に預けたりしてたみたいです。
    施設に子供達を預けるのを勧めているんですが、子供が一番など言って施設に行かせる気はないです。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

いやー、、、
    その方相当危険ですね💦
    自分がしてることの重大さを全くわかってない。
    幼稚園に行けない理由が自分のせいだなんて事にされて、そんな風に自分でも言ってるなんて考えただけで辛いです。
    今のその子の世界には母親の意見が全てでしょうし、本当は何も悪くないのに可哀想です(;_;)
    2歳にもならない子にもそんな仕打ち……ひどすぎます。
    子どもを産むなって本気で思います。
    パパなんて紹介するのも本来その子にとってどのタイミングが良いかなど考えてするものだと思ってましたが、その方はかなり軽いですね。
    しかも中絶の為に別の男に預けるなんてありえない……
    ニュースとか見ないんですかね
    こういう人がニュースに載るのかなぁと思わせられるような人ですね。
    この人がどうなろうと構いませんが、今も一緒にいるお子さん達が心配でなりません。
    お子さん達にとってはそれでも大切な大好きなママかもしれませんが、いつ何が起きるか分からない状況で暮らしてる子ども達が今もいるんだと思うと、中々動いてくれない児相にも憤りを感じます。
    私もなにかお手伝いしたいくらいです……

• 1月1日
  • ゆか

ゆか

下に返信してしまいました(;_;

• 1月1日
うきわまん、

その方は働けない事情があるんですか?
生活保護もらってるなら幼稚園ではなく保育園に通わせ働きますね( ;∀;)

• ゆか

ゆか

生活保護だと保育園しか通えなくて、上が4歳で下が1歳数ヶ月の子がいて自宅から近い保育園にしか通わせたくない!と近くの保育園は2人共保育できる枠がないようです。
    ずーっと自宅で母親に放置されてるから遊び方もあまりわからないし、お話もあまり出来ないしで保育園通わないまま小学校に通うことになると、その子が不憫で…

• 12月31日
ゆか

しね!クソガキ!とかって普通に言ってたりして注意したら、私がいる前では言わなくなったんですが手は出るのでその都度注意してます。
私も子供いて一緒に遊ばせたりするんですが、うちの子そうゆう光景見慣れないので遊んだ日夜泣きしたり叩かれたりするの見た後すごいストレス感じたりしていたので、最近は子供は連れて行かないようにしています。
2〜3前にその託児した男の子の家に泊まった時に下の子が、タバコ食べた!と愚痴ってきたので、「母親であるあなたは何してたの?その男の家で」と聞いたら寝室締め切って男と二人で布団畳んでたと言っていたが、多分性行為してたんでしょうね。
前回別れた彼氏は1か月くらいしか続かなくて、別れた理由が彼氏に「子供に殺すぞって言う女とは付き合いたくない」と言って音信不通にされたそうです。
典型的な男に依存体質なのでニュースのように、再婚して血の繋がらない父親が虐待して一緒に母も。とかなりそうなので、どうしたら良いのか。
良い男性に巡り合えば良いのですが、似たもの同士くっつくだろうし、まともな男性は友人みたいな人とか付き合わないので、変な輩だと心配です。

児相にも親子で連れて行き、手あげちゃう時にあるみたいに話してたりしたみたいなんですが保護されず。
児相の人は兄弟に頼れば?あなた(私)は預かったりしてあげられないんですか?とか言われて、私も自分の家庭があるし朝から夕方まで正社員で働いてるから無理だと言いました。
明らかにアザや夜中に外出歩いてないと保護されないんでしょうね。
上の子は虫歯だらけだけど、歯医者通ってるからネグレクトにはならないみたいです。