※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
ココロ・悩み

シンママが恋愛について悩んでいます。子供との関係や将来のことを考え、現在連絡を取り合っている男性との関係について悩んでいます。再婚も考えているが、焦らず子供を優先したいと思っています。

シンママの恋愛について

現在2歳10ヶ月になる子供を育てるシンママです。

離婚後1度だけお付き合いをした人がいますが子供には会わせていません。その方とはお金の関係でお別れしました。

その後しばらく間が空き、現在連絡を取り合っている方がいます。
クリスマスに子供も含めて遊ぼうと誘われたりしましたが、子供の熱でキャンセルしました。
その時も、仕方ないよ子供優先は当たり前だからと日を改めるように手配してくれています。

私がシンママでお金や子供にかける時間があまりなく、子供に対する同情(可哀想という気持ち)で誘っているのかと問いましたが、「違う。普通に私と遊びたいし子供とセットになるのは当たり前だからどうせなら楽しい思い出にしてあげたい」と

ただ私にも思いがあり、この人と連絡を取らなくなった場合もう二度と遊べなくなった場合 子供はどう思うだろうか。100%傷つけることになる。それならば会わせないほうが良いと思っています。
この先この方とどのような関係になって行くかも分かりませんし、もし仮に 交際したりしたとして 彼のご両親は「普通」を願うはずです。
息子が子連れの若僧(23です)なんかと付き合っていると知ったらまず心配するでしょうし、やめとけと思うかもしれません。

でもこんなこと考えていたらいつまでも前に進めない気もしています。

そのうちには、もしいい出会いがあったなら、再婚もあるかなと考えていますが、、今そんなに焦っているわけでもないし、とりあえずは子供を育てなければと思っているのですが、若干彼に対する気持ちがある中この関係を続けていいのか 悩んでいます

コメント

その彼とのお付き合いしてるんですか?まだ、してない??

どちらにしても
子どもとの相性もとても大事です!
が、そもそも2人の相性が良くないと…なので、1〜2年はカップルとして
付き合うだけで子どもは合わせなくても…と思いますけどね😭😭

イヤイヤママ

ママのお友だちって事で会わしてみてはどうですか?
ママのお友だちなら、会えなくなっても傷つかないですよ。
子どもが嫌いな人でないなら、連れ子結婚、良いではないですか?
貴女のことは好きだけど、子どもはちょっと…って人もいますし。
その点では、第一関門クリアだと思います。

kk

私は会わせるのありだと思います!もちろんお友達ということで。
子供と彼が仲良くできればそれはそれでクリアですが、子供と彼の中が良くなかったら、Ymama♪さんの彼とどうしていくかという問題に影響してくると思うので。