※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に起きてしまう悩みがあります。抱っこで寝かしつけているが、ギャン泣きで困っています。抱っこ以外の方法で寝かしつけたいが、うまくいかず悩んでいます。夜間断乳はしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる娘の寝かしつけで悩んでいます。
今は抱っこでユラユラして20時半就寝です。

0時以降になると1時間〜2時間おきに起きてしまいます。

以前こちらで相談したところ抱っこでの寝かしつけが原因と教えてもらったので、最初の寝かしつけを抱っこ以外のトントンとかで寝かしつけたいのですが、ひどくギャン泣きされ2時間たっても寝てくれず結局抱っこして寝てくれました。アパートの為、夜ですしあまり長い時間ギャン泣き状態のまま放置するわけにいかず悩んでいます。😭

同じ様な状況だった方アドバイスお願いします😢

ちなみに先月から夜間断乳はしています。

コメント

mahi❤︎

同じような経験ありました!

抱っこで寝かしつけてそーっと置いてってしてたときは夜中めちゃくちゃ起きました😭
今は手触りのいいブランケットをぎゅーっとして食べながら寝ています😂(笑)
これがいいかはわかりませんが、これにしてから、ブランケットを渡して一緒にゴロゴロしてるといつのまにか寝ています!もし夜起きてもまたブランケット渡すだけでセルフねんねしてくれています😳

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    自然にゴロゴロから眠ってくれる様になりましたか??ずっとユラユラで寝かせてきてしまった為、「一緒にゴロゴロ」というのができずゴロゴロの時点でギャン泣きしてしまい😢💦💦

• 12月28日
  • mahi❤︎

mahi❤︎

最初はゴロゴロから眠るって全然できなかったんですが、マイクロファイバーみたいなブランケットを気に入ってから出来るようになりました!
    私もそれまでずーっとユラユラでした💦

• 12月28日
  • みりん

みりん

えー!!凄いですっ😳✨ちなみにそれは何ヶ月くらいからですか??
    何度も質問すみません😣💦

• 12月28日
  • mahi❤︎

mahi❤︎

1歳位からです👶🏻✨
    全然大丈夫ですよ!

• 12月28日
  • みりん

みりん

ありがとうございます!!1歳ですかっ✨それならうちの娘にもまだ可能性ありますね😂1年間抱っこで寝かしつけを癖つけてしまったので大変ですが頑張ります!!

• 12月28日