※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊活

生理が遅れていますが、無排卵の可能性が高いと言われました。病院での診察はいつが適切でしょうか?診察ではどのような検査が行われるでしょうか。

生理予定日だった12日に
生理がこなかったです。
今もまだ生理きてないんですが...

以前質問させて頂いた時、高温期が無いため
無排卵の可能性が高いと回答いただきました

いつ病院に診察しに行けばいいんでしょうか。
もし行った時どのような診察になると考えられますか?

コメント

あおまん

生理が来る気配も全くないのでしたら、
生理が遅れていて待ってても生理が近々来ますか?と聞いて子宮内膜をみてもらうといいと思います!
内膜が薄く生理が来る気配がなければ薬でリセットするという感じでしょうか。

私は無排卵かなとか生理が来ないけど陰性だった時はすぐ病院にいって上記のような手順でリセットさせてます!

おまめねこ

無排卵だと勿論生理予定日はズレます。
グラフを見る限り、基礎体温が下がっているように見えますが、それでも生理が来ないのであれば、明日で生理が来なくて1週間目になると思うので、明日以降に受診すればいいと思います。
診察は病院にもよりますが、基本は経膣エコーで卵胞チェックからだと思います。
そこで排卵しているようであれば生理待ち、排卵していなければ強制排卵をさせることになると思うので、注射か服薬になると思います。

s.

ありがとございます( ^ω^ )

注射や服薬ってこのなんですが
それを飲むと排卵があって
赤ちゃんができる可能性が
上がるってことですよね?

あおまん

リセットの為にのむ薬はまた別です!私はリセットの為にプラノバールという薬を貰いますがこれは黄体ホルモンに関係し内膜を厚くし着床を助けますが無排卵だった場合そのままリセットになります!

排卵を促すための薬はクロミッドというのを飲んでいます!
これは排卵誘発剤にあたります!

無排卵だった場合はまずリセットさせ、その後生理開始5日目からクロミッドを飲むということになると思います!
私はこのパターンです!

注射のパターンは卵胞が大きくなってから排卵させるために一度だけやったことがあります!

s.

そーなんですね( .. )
なるほどー!!!勉強になります

ゆりあんぬさんはその方法?で
妊娠されたんですか?

あおまん

ごめんなさい!
私は今この方法でタイミング取ってますがまだ妊娠までには至ってません!

s.

そーなんですね。
こちらこそすいません(*_*)
ほんと無神経ですいません。

因みにゆりあんぬさんも
無排卵なんですか?

あおまん

いえいえ気にしないでください!

私は生理周期が長かったので病院に行ったところ無排卵と言われました!それからクロミッドを服用しています!

たまに無排卵だったり黄体ホルモンがうまく働いていなかったりしていますが、ほとんどは安定して排卵するようになりました!

s.

共に頑張りましょう( ^ω^ )

わたしもクロミッド飲んでみたいな
って思ってます。
まずは病院に行くしかないですよね。

でもいまオッパイが張ってる
気がしてもーすぐ生理くるかなーって
思ってるんですけど

気にしないでいっていいですかね?

あおまん

まずは病院に行かれてなにが問題なのかを検査されるといいとおもいます!

胸が張っているということはもしかしたら一週間ほどで生理が来るかもしれないですね!
病院に行くのは大丈夫ですよ!
子宮内膜が厚ければお薬なしでリセット出来体の負担は少ないです!
子宮内膜の確認に行くだけでも意味はありますよ❤︎

不妊治療って言葉自体でなんだかすごく重くて大変なことみたいで抵抗があるかもしれませんが、ぜひ通院してみてください❤︎

早く赤ちゃん来てくれるといいですね❤︎(●´ڡ`●)

s.

何から何まで本当丁寧に
ありがとうございます( ^ω^ )

先ずは病院に言ってからまた
経過や悩み相談させて
頂きますm(__)m。

病院の結果報告しますね❤️笑

あおまん

はい!待ってますね❤︎

あまり不安に思わずにいてくださいね❤︎