※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産予定が過ぎても赤ちゃんが下がっておらず、年内に産まれる確率は低いと言われました。ウォーキングや階段登りはもう意味がないかもしれません。誘発剤は避けたいと考えています。陣痛が来た方の経験を知りたいです。

年末出産予定ですが今日内診してもらいましたけど
赤ちゃん下がってないらしく予定日は過ぎると
言われました😅張りは3日前から時々あるのですが。
年内に産まれる確率は低いかなーと言われました。
今年中に出産したかったですけど毎日ウォーキングと階段登り頑張ってましたがもう意味はないですかね?笑
先生から同じ事言われた方で陣痛来た方いますか?😅
あまり誘発剤など使いたくもないです😩😩

コメント

うっちゃん

予定日2日前の検診で全くきざしが見えず予定日はすぎると言われたのに予定日に出産でした!

予定日前日に赤ちゃんのお部屋の準備にいつもより動いたから?ですかね、、
前駆陣痛も1ヶ月前からあったんですが前日は全く違和感なく。
驚きでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですかー?やっぱりお産何があるか分からないですよね!
    やはりゴロゴロせず身体動かしてみましょうかね!💪🏻
    しかし、赤ちゃん下がってないのに陣痛来たら分娩時間は結構かかるのでしょうか?😅

    • 12月28日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    夜中の1時から昼の2時までかかりました(*_*)💦


    分娩頑張ってください!!

    • 12月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

そう言う風には言われてないですが、私は張りなんか全くなかったですし、赤ちゃん下がってなかったですが、高位破水して翌日陣痛からの38w0dで産みましたよ☆

意味ないって事はないと思います!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり産まれるまでウォーキング頑張ってみましょうかね💪🏻張りと言っても3日前から一日に2.3回程度あるくらいなんです😅痛みもすぐ治ります。

    • 12月28日
あずみmama

1/3予定日ですが多少張るだけで前兆何もないです😂
一人目早く産みたくて毎日ひたすらウォーキングしてたけど予定日1日前だったので、あまり意味ないのかな?とは思います😂
体力つけるという意味ではいいと思います(●´ω`●)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    予定日近いですね!私も前兆ないのでドキドキしっぱしでしたが今日の先生の話し聞いてもうゆーっくりしちゃおって思いましたがお産体力使うのでウォーキング最後まで頑張ってみます。
    お互い無事に産まれますよーに!出産頑張って下さい!

    • 12月28日
ゆばーば

私は
予定日ぎりぎりまで前兆もなく、
赤ちゃんもおりてないし、
子宮口も1センチぐらいしかあいてなくて、先生に、予定日すぎるから誘発の予約をいれられました!

ただ、誘発がいやで、
予定日の前々日にめちゃ早歩きで
ウオーキングとスクワットしました!
次の日の朝、
陣痛きて病院いきましたが、
その時も子宮口もあいてないし、赤ちゃんも変わらず、、笑

ですが、誘発等はしないで
予定日ぴったりに赤ちゃんうめました😂!

おしるしやら、前駆陣痛は一切なくて出産になったので、
そのパターンも全然あると思います😍!

赤ちゃんもうすぐですね☺️!
頑張ってください!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出産おめでとうございます!ほんとですかーー!諦めてましたが希望が見えてきました😊
    赤ちゃんのタイミングもあるんでしょうけど赤ちゃんが少し大きめのともう寝返りうつ事も出来ないしきついので早く出したい!会いたい!との気持ちが大きいです!笑
    頑張って動いてみます!ありがとうございます!

    • 12月28日