※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
psycobaba03
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われています。体重増加を抑える必要がありますが、食事制限は避けたいです。張り止めの薬を飲んでいて、運動も制限されています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!34週5日の初マタです(o^^o)
30週入ったくらいから検診のたびに、ベビタンが小さいと言われています(´・_・`)
今日の検診では1800グラムぐらいでした、、、
しかも逆子がなおりません

私自身の体重はもう10キロ増もしているので、体重を増やさないように気をつけなければならないのですが、ベビタンが小さいのであまり食事制限するのは良くないのでしょうか??

張り止めの薬がでていて、自宅安静と言われています。
食べたら自分の体重が増えるのみで、運動もできずどうしたら良いか分かりません(´Д` )

何方かアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ワンワン

あたしは36週の検診の時に1900しかないとのことで、入院しました!

果物が赤ちゃな体重増加にいいと聞いたので、果物ばかり食べてましたよ!

• psycobaba03

psycobaba03

アドバイスありがとうございます(o^^o)
    なるほど、このまま小さいままいくと、入院の可能性もあるのですね(´Д` )

あまり果物とってなかったので試してみます🎶

• 1月28日

うーん。
私は出産直前の検診で2400gくらいでちいさめと言われていましたが、実際生まれたら2830gでした。
頭の大きさとお腹の大きさ、太腿の長さだけ測って予想してるだけなので、頭小さい子とかは低めに出ちゃうみたいです(´・_・`)
400gくらい誤差が出ることが有るみたいですよー◎

お医者さんはベビが小さいからどうしろとか、アドバイスはくれなかったんですか?(・_・;

psycobaba03

アドバイスありがとうございます!
    エコーを見ながら先生が、小さいなぁ小さいなぁと言います(´・_・`)頭も小さいし、足が短いなぁと言われて、ショックですし、凄く心配です。
    張り止めを飲んで安静にする他は特に指示も無く、1週間後また様子を見ましょうとのことでしたヽ(´o`;

確かにエコーだけでは、実際の体重が、正確にでるわけではないですよね!!
    望みをもって、1週間経過を見てみます!

• 1月28日
meri

38wで1900g、管理入院でした。
食事は通常通り食べて、食後30分は横になっているといいそうですよ。^ ^自宅安静とのことで、動き回ったりはしてないと思いますが、入院中はとにかく横になって、赤ちゃんに血液を送ることが仕事と言われましたよ〜!
大きくなるといいですね!

psycobaba03

アドバイスありがとうございます!
    落ち着きのない正確なので、わりかし食後でもすぐ動いたりしていましたσ(^_^;)
    横になってゆっくり休む事も大事なんですね!!
    今だけの特権と思って、のんびりさせてもらいます🎶

• 1月28日
AIRIN

私も今日検診で、赤ちゃんが1800gぐらいでした!先週から10gぐらいしか増えてなかったので、急遽明日から管理入院です(;_;)小さいと不安になりますよね…大きくなるようにとバナナは食べてて横になってたのに成長してなくてパニック状態ですㅠㅠ
アドバイスとかじゃなくて、すいませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

psycobaba03

コメントありがとうございます!
    突然の、入院いろいろ大変だし、不安ですよね(;_;)
    お互いベビタンのためと思って頑張りましょう!!
    ベビタンがすくすく大きくなりますように!!>_<

• 1月28日