※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

結婚・出産後、家族関係に悩み。友達に相談し、どう生きるか考えています。

結婚出産を機に、実両親と不仲に。出産後、義家族も旦那も嫌いになりました。
どうやって生きたらいいですか?
幸い話を聞いてくれる友達はいます。

コメント

みぃ

どうしてですか??💦

• あおりん

あおりん

デキ婚で、旦那が挨拶に行かないなど非常識だと激怒され、旦那にも言っても未だに行かず。

• 12月28日
  • あおりん

あおりん

結婚の挨拶は行って、その後できたので改めて挨拶行くべきなのに、旦那ビビって逃げてるんです。

• 12月28日
m

自分ならで考えてしまってるので
環境の違いなどで無理なことも
あるかもですが。。
私なら義家族はいいとしても
実両親とは仲直りしたいです。

• あおりん

あおりん

実両親と仲悪くなったのは、義家族の常識のなさと、そんなところに嫁に行くわたしに呆れてです。結婚の挨拶はしましたが、籍入れる前に子供ができ、旦那が改めて挨拶にこないのも気に入らないみたいです。

• 12月28日
  • m

m

旦那さんのことが嫌いなら
    実の両親と仲直りした方が
    いいと思います!!!

• 12月28日
  • あおりん

あおりん

ですよね。妊娠中からもう何が原因で何が何だかわからなくなってしまいました。

• 12月28日
まろん

理由にもよりますが
せめて実両親と旦那さんとは仲直りしたいですよね😖

• あおりん

あおりん

うちの親はわたしにも旦那にもあきれていて、(挨拶などがない、結婚も子供が先で順番が違うため)義家族との顔合わせもいまだにやっていなくて。
    義家族と旦那がうちの親に会うの避けていて…(怒られると思い、逃げている)
    わたしも義家族に会わなくていいですかね?

• 12月28日
  • まろん

まろん

実両親に謝罪と改めて挨拶をするように旦那さんを説得するか、無理なら、なーさんだけでも謝罪して仲直り出来ませんか?
    離婚を考えているなら、尚更実両親に旦那さんの事を相談して助けてもらあるよう話してみた方がいいかと思います😖
    義家族にはご挨拶されたんですか?
    顔合わせしたいという事は伝えられたんでしょうか?

• 12月28日
  • あおりん

あおりん

旦那には何度も話していますがダメでした。キレられるし。
    義母に直接うちの親が会いたいと言ってましたと話してもアクションなし。
    ほんとにムカつきます。
    こうなってるのは少なからず義家族の態度がありえない事も理由なのに。
    うちの親も頑固でもう疲れました。

• 12月28日
  • あおりん

あおりん

旦那は自分の行動には非がないと思っていて、家族のために仕事頑張っていると自己評価高めです。義母も旦那のことを頑張っていると褒めていてマザコンムスコンでハイハイって感じです。
    ある程度貯金して仕事につけたら計画的に離婚したいです。
    産後クライシスかな?と思った時もありましたが違うみたいです。

• 12月28日