※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uranchan
ココロ・悩み

産後セックスレスで悩んでいます。妊娠中もセックスがなく、産後も続いています。旦那との関係が不安で、アドバイスを求めています。

産後セックスレスです。
生後8カ月の娘がいます。妊娠中は1度も仲良ししませんでした。産後も、未だに1度も仲良ししていません。もう女として見てくれなくなったのか、、と悩み、毎晩期待するばかりで何もないです。
1カ月ほど前に、勇気をだして「触ってこなくなったよね?」ときいてみました。「娘が寝てタイミング合えばね」とかわされてしまいました。。キスもハグもします。セックスだけがありません。
妊娠中も、旦那のお手伝い等もしませんでした。安定期に 入った頃にセックスしてもいいよと伝えましたが、妊娠前に2度初期の流産をしていたため、1度も無く大切にされているのだと思っていました。
立会い出産しました。この先ずっとこのままなのでしょうか、、同じような方や、セックスレス解消できた方いらっしゃいますか?アドバイスをお願いします😭

コメント

あずきん

私も妊娠してから1度もしてませんし、お手伝いもしていません!
まだ産後2ヶ月なので、したいと思えないのですが、旦那は大丈夫なのか?!と心配になります。笑
正直、子どもとも同じベッドで寝ていますし今後そんなタイミングあるのかなぁ?とも思っています。。
今後の夜の生活を心配しています😟

私もアドバイス聞きたいです!笑

• uranchan

uranchan

産後2.3カ月くらいあくのはよくあることと聞いていましたが、4カ月目くらいから、あれ?いつまでしないの?と不安になりました😭
    欲求不満でセックスしたい!というのではなく、夫婦のコミュニケーションとして、繋がっていたいです😭

• 12月28日
  • uranchan

uranchan

私は旦那と子供と同じ部屋で寝ていますが、子供と同じベッドで寝ています!旦那は布団敷いて寝ています🙇‍♀️
    みなさんのアドバイスききましょう😭

• 12月28日
  • あずきん

あずきん

あ、私も立ち会い出産でした!
    女性として見れなくなってるのかなぁ?と不安になります😟
    授乳の姿とかもみてるし、そういうのも旦那の前ではしない方がいいのかな?とか、化粧した方がいいかなぁとか色々考えちゃいます🧐

夫婦のコミュニケーション、大切ですよね!!

• 12月28日
いろママ

うわー!わたしも8ヶ月の娘がいて、妊娠中も産まれてからもしてなくて、でも昨日しました!ほんと久々に!すっごく、ウランチャンさんと語りたいです!笑、でも久々すぎて私は気持ちいってゆうより泣きましたね(;_;)久々に女として見られたって思って。久々にした理由が、些細なことから喧嘩してわたしがその日離婚を切り出したんです。旦那はなんで?と言ってて、、で、その夜旦那が寝室でハァーってため息したのが聞こえて、久々に旦那の布団にもぐっていっていいすぎたごめんって謝ったんです。そしたらそういう事になって久々にしました(;_;)説明グチャグチャでごめんなさい。でもした日から気持ちが楽になってまた主人のこと少し好きになってきました(;_;)♡なのでウランチャンさんも是非布団に潜って見てください!いい結果になりますように。。♡

nao

私も出産後レス気味だったのでめっちゃ悩んでたので気持ちわかります!!😂💦
私の場合3ヶ月ぐらいで解消できたので、まだマシなのかもしれませんけど💦
うちは、妊娠中お手伝いはしてました😂
けど後期に入ってからはなんにもなく😊
出産も立ち会いで、その後3ヶ月ぐらいは全くなーーーんにもなかったです。うちはキスもハグもスキンシップすら全くなかったです😂
めっちゃ寂しかったですし、やっぱり立ち会いだったからもう女として見れなくなったかなーとか私も思ってたんですけど😅
3ヶ月過ぎぐらいに、夜久しぶりに一緒に寝て、いろいろお喋りしたりしてたら、そのまま、そうなりました!!✨✨笑
その後旦那に、出産後全く何も無くて寂しかったと伝えると、旦那は、お父さんにならなきゃ!自分は父親になったんだ!って気持ちが強すぎて、性欲が全くなかったらしく💧
女として見れなくなったとかは全くないって言ってました😂
参考までに、うちの旦那は、、ですけど!!😂
そういうことだったのか〜ってはなりました😂😂
待ってるだけも良くないのかもしれませんけど、もしかしたら、突然その時がくるときもあるかもしれませんよ😂

妊娠中1度もしてないし、お手伝いもしてません💦私もレスでめちゃくちゃ悩んでました💦
産後9ヶ月の頃にこっちから襲いましたね(゚∀゚;)

みーたま

1人目の時産後10ヶ月ぐらい何も無かったです😅
なので自分からしたいとハッキリ誘いました!
それから2人目妊娠までは月1回か2回ぐらいするようになりました!

Ryo

うちも全くしてません😂
旦那は1人でしてるみたいですが全くそんな雰囲気にお互いなりません😓
この間、その話になったんですがお互いしんどいしなー‥なんかタイミング逃したよなーって話をしてました💦
私もしたいと思わないし‥
出産前は旦那以上に性欲強かったのに、です😓
授乳中やからかな?と卒乳したらしたくなるかなー‥と軽い気持ちでいますがずっとこのままやったらさすがに焦るかもです💦

うちは、妊娠してすぐから産後6ヶ月ぐらいまでありませんでした😭
立ち会い出産だとしずらくなってしまうかた多いと聞きます。

寒い今こそチャンスですよ😁
寒さを理由にひたすらくっついてイチャイチャしてみましょ😆
うちも3人一緒に寝ていますが、パパと一緒に寝たいから端っこ行ってねってお子さんを移動して…

アリス

女として というより 性欲があったらベタベタひっついてきます、、
子育てで疲れ したくなくても 入れようとしたり😓そしてうちはパパとしての自覚が足りなさすぎです🌀

なのでキスやハグはあるなら とても大事にされてるのかなって感じました💕 娘さんのこと気にかけて優しいパパにも👨なってるんですよ(*´ω`*)娘さんが寝て お互いリラックスしてる時に よくしていた頃みたいな感じでそんな雰囲気になれれば良いですね☺️

別の話ですが、、
私は切開後 四箇所も切られ 縫われ過ぎたのか入り口が以前より狭くなっていて 痛くて入らず、、しかも濡れないから中が痛い 以前と入る角度も違うし 血が出て 怒って もうしないで💢を繰り返し、、ゴム代も私に出させてた ケチな旦那がローション買ってきました💦 ローション使って何回かトライしたら痛いのはマシになりました。。 残念な事に あまり気持ち良いと感じなくなってました 何故か空気が入り込むし 旦那も以前の方が良かったと言います😅
帝王切開の方が良かったかなって思うくらい機能しなくなりました😓
逆パターンもあるみたいなのでわかりませんが 久々ならなおさら 潤滑剤を用意しておくと良いかなと思いました!

kapi

うちもかなり悩んでました。
もともと性欲がない夫なので妊娠中も産後も何にもないまま…
妊娠中はただ大事にしてくれてて。
産後はやっぱり赤ちゃんの隣だとしづらいのが理由のようです。しかもせっかく寝てるところを起きちゃったらと考えたらできないみたいです。かといって隣の部屋に移動してまでとも思わないようで(^◇^;)
気づけばもうキスハグもしばらくしてないなぁ…
産後5ヶ月くらいの時かなり悩んで夫にも色々伝えてたり話し合ったりもしてたのですが。
私も誘い方下手なんですよね。
うちも今は私と娘がベッドで、横で布団敷いて夫が寝ている状況なので、娘が一人で寝られるようになってまた夫婦一緒のベッドで寝るようになったらできるようになるのかなーと気長に待っています。

K

私も悩んでました。先月ようやく久々の仲良しがありました。

うちも、去年8月の妊娠発覚からパタリと無くなり、妊娠中1度も仲良しせず、出産も立会い出産でモロに見られています。我が家の場合、キスもハグもお触りもお手伝いも皆無でした。
今年の8月には、「仲良ししないで1年もなるなぁ…」と私かモヤモヤしてましたが、今更私の方からエッチしたいと言うのも恥ずかしくて。子どもの世話で余裕がないっちゃないし、旦那にその気がないなら第二子計画までは無くてもいいかなぁ…と考えてた頃でした。
現在産後8ヶ月ですが、先月なんと旦那の方から誘ってきました。ほんとに驚きました!
後から旦那に聞いてみたら、その日、久しぶりに私がスカート履いてるのを見てそんな気持ちになったんだそうです!2年ぶりぐらいにスカート履いた日だったんです。
私としても、体型も戻っているし、化粧もちゃんとしていた日だったし、前髪を切って雰囲気も変わっていたのも重なってたと思います。

旦那の方も、妊娠発覚してから1年以上経って、誘いづらさを超えて、仲良ししないことに慣れてきてますよね💦妊娠の頃はこちらの体のことを気遣って遠慮してくれてたんだと思いますが…いつになったらできるんだろう?がハテナのまま、ずるずると時間が過ぎちゃってる感じではないでしょうか
キスやハグしてくれるステキな旦那さんなので、なにかきっかけがあればきっと元どおりになれるような気がします!何がきっかけになるのかは、旦那さんにしかわからないですが🤣

ぴぴぴ

キスとハグがあるのが羨ましいです!

うちも妊娠中から全くなくて、「このまま一生ないのでは?」と心配になってました。
生後6か月過ぎてから夫から、何となく自然そうなりました。
けどそれっきり!いま8か月です。
普段のスキンシップも全くないですよ!私はエッチよりハグが羨ましいです!
もう育児で毎日クタクタで最近は「心と体力に余裕があれば…」と思います💧

あーちゃんママ

私も妊娠中〜現在まで一度もありません。
子供ができる前はセックスして気持ちが繋がっていると感じていました。

今は、キスしたりハグしたり子供の世話を一緒にする時間が、心地よく気持ち通じ合っているなと穏やかに過ごせています。

正直、私は子供が寝る頃は疲れはてて、夜泣きに備えて寝ることしか考えられません。主人も気遣ってくれているのだと思います。

もう少し余裕ができたら、セックス出来たらいいなぁ〜と思っています。
セックスがなくても、夫婦に変わりないし、可愛い子供もいて十分幸せですよ〜。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

追記

そう悩んでいるuranchanさん
    は可愛らしいなぁと思いますし、一生懸命子育てして、素敵な女性だと思いますよ〜^ ^

• 12月28日
うた

私も妊娠中から今まで一度もありません‼︎
むしろ私は全然性欲ないし、それより寝たい派なので全然気にしてませんが笑

旦那は誘ってくるタイプじゃないというか恥ずかしくてそういうのあまり言えないタイプなので言ってこないですがやりたいのは伝わってきます笑
でもどーしてもまだ私が受け入れられるず(;´・ω・)
もちろん変わらず好きですがおっぱい断乳したらそういう気持ちになれるかもしれませんが今はなれません(◞‸◟;)

旦那は女として見れないとかそういう風に思うタイプじゃないので大丈夫ですがかわいそうなことしてるよなーと思いつつ娘、自分中心になってます‼︎
そろそろしてあげなきゃなーと思ってるところです♪
うちもキスやハグはします‼︎

単純に旦那の優しさかもしれませんよ♪
それに娘が寝てるところでなんて萎えてるのかもしれません‼︎
いっそうのこと自分から襲ったらいいんだと思います‼︎
きっと受け入れてくれますよ♪

me

うちも妊娠中から全くありません!
でも悩んでもいませんでした😂💦
ホルモンバランスのせいか、あたしもしたいと思わないし、ハグやキスすらしたいと思いません。。
むしろ旦那からしようとしてきた時には、嫌だなとすら思ってしまいます😅ホルモンバランスのせいだと言い聞かせてますが、このまま気持ちが戻らなかったらどうしよう、、という心配が大きいです💦💦

☆ジジ☆

うちも妊娠発覚から今まで1度もありません😨
お互いにやり方忘れちゃったね…😅って言ってます。
今さらどーやって雰囲気作ったらいいのかもわからず、ずっとしないままなのかなーって最近思ったりして…
同じように悩んでる方がいてちょっと勇気でました!!😌