※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

昼過ぎから夜にかけて全く寝ない赤ちゃんがいます。頻回授乳で安心しない様子。母乳量は大丈夫か不安。他の新生児も同じか心配。

3時間おきにミルクや搾乳母乳40+左右10分ずつのクールと合間に泣いたら母乳の混合で育ててます。
夜中や午前中は飲んだらすぐ寝てくれて、授乳時間にタイミングよく起きてくれるのですが、午後、特に昼過ぎから夜にかけて全く寝ません😭
この時間帯は頻回授乳になっています💦
どうも起きてる時はずっと吸っていないと安心しないらしく💦
手が離せないときはおしゃぶりも使っているのですが、おっぱいとミルク飲む→ご機嫌だけど口をパクパクしたりうたた寝したり→1時間もしないうちに泣く→おっぱいの繰り返しです。
ミルクや母乳が足りていないのでしょうか?
たまに測りながらやっていますが、母乳はいつも直母で30〜40吸っているので数字としては大丈夫な気はします😢
それとももっと飲めるんでしょうか?💦
まだ新生児なのですが、みなさんこんな感じですか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちもそうでした!
母乳は量が足りず満足しないので
ほとんど完ミに切り替えましたが
しょっちゅう泣いてました(´×ω×`)

1ヵ月健診で相談をしたら
ミルクが足りてない←(母乳飲んでないので。)
と、言われました(ノД`)

なので、ミルク量を増やしたら
だいぶ泣くのは減りました!

えみり

私も今同じ様な状態でパニックになっています。
生後12日で昨日あたりから昼間〜夕方、今日は18-21時くらいまで起きていました。
母乳を片方30分吸って自分で離して寝るのに、ベッドに置くと泣き始めます。
夫が呆れてミルクを飲ませましたが、それでも寝ず…沐浴したり抱っこ、オムツ替え、抱っこ…でやっと寝てくれて私の胸の上にいます。

退院2日後に耐えきれず(なかなか乳首くわえないので)母乳外来に行ったら
左右約5分ずつ飲んで、70g体重増えてるから十分!と言われたけど、やっぱり両方飲ませないとダメなのかな〜と思ってます。

アドバイスじゃなくてほとんど同じ状況だったから、コメントしてしまいました。ごめんなさい💦