※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
子育て・グッズ

車でギャン泣きする4ヶ月の息子に困っています。30分以上泣き続けてしまうので、車移動をやめるべきか悩んでいます。何かいい方法はありますか?

生後4ヶ月の息子、車でギャン泣きします😭😭😭
乗ってしばらくは泣きませんが10分くらい経つとぐずり始めて、渋滞関係なくギャン泣きです💦
泣きつかれて寝るかなと思いますが全然寝なくて、30分40分ずーっと泣き続けます。

みなさんどうしてますか?
わたしが運転して後ろが子供だけの時にギャン泣きされてしまうと何もできないしかわいそうでこっちのメンタルもヤラレます💦💦
もう車移動させないほうがいいのかなとまで考えてしまいます💦

なにかいい方法ありませんか?

コメント

ki

長女もギャン泣きでしたよー!
泣き止みそうな曲かけたり話しかけたり、、
それで泣き止む時もありましたが泣き止まない時は心配でした。
今は、後ろ向き対応のミラーも売ってるので取り付けてみてはどうですか?
助手席にチャイルドシート乗せてる方もいますがそれは怖いので、、😣

• ととん

ととん

ミラー取り付けたいなと思ってました!
    顔がみれてないと余計心配で💦
    助手席チャイルドシートはわたしも怖いので考えられません😭

• 12月27日
クリームチーズ

同じです😭
なので平日はもう出ません😫
答えになってなくてすみません😅

• ととん

ととん

いえいえ😊
    やっぱりそうなりますよね、、、
    電車もこの時期心配ですし😭

• 12月27日
ゆず

うちも半年くらいまでは車でギャン泣きが多かったです💦
大声で歌を歌ってあげると泣き止むので泣き始めたら歌ってました😅ただ、歌うのをやめると泣き出すので歌い続けるのが大変でしたが…。

• ととん

ととん

時期的なものもあるんですかね💦
    わたしも話しかけたり歌ったりして声聞かせてるんですが効かなくて、、、😭💦
    もう少し大きくなったら落ち着きますかね(>_<)

• 12月27日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね💦
    うちはチャイルドシートを前向きに付けるようになってからは、ほぼ泣かなくなりました。あと少し大きくなるまでの辛抱ですね😭

• 12月27日
  • ととん

ととん

前向きということは10キロ越えたらということですよね💦
    まだまだ先は長そうです💦
    なんとか色々試してみて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ママ

我が子もチャイルドシートが嫌いなのか
ほぼ毎回ギャン泣きです!!
でも最近発見したのですが、
私が大声で歌うと泣かないです😂
運転中でも大声で歌います!
特にお気に入りは西野カナちゃんなのか、
西野カナちゃんを大声で歌うと効果的!

全然参考にならずでごめんなさい😂

• ととん

ととん

いえいえ、ありがとうございます❗
    わたしも大声で歌ってみます🎵

• 12月28日
ねここ

うちの子も生後2ヶ月の終わりから最近までギャン泣きでした😂💦
私の出勤に付き合わせて毎日40分の道を往復してますが、酷かった時は乗った直後から降りるまで泣くので40分丸々ギャン泣きです😭
本当心折れるし、どうにも出来ないので車に乗るのが憂鬱になりますよね…
うちの場合は、ある程度月齢が進み乗り馴れてきたみたいで最近は乗せる時少しグズリますが、乗ってる時は割と泣く頻度が減ってきました!
もちろんギャンギャンする時もありますが、そういう時は肌触りの良いブランケットを口元から足元に掛けてあげるとブランケットをクチュクチュしながら眠りに入ります。
それがうちの子の最近の流れみたいで、泣き出した時は必ずブランケットをクチュクチュさせます!
あと、友達にも聞いたのですが、赤ちゃんによっては声を掛けたりお母さんの声がすると余計にヒートアップしちゃうみたいなので、私は可哀想と思いつつ泣いても声は掛けません。
自分も 無 の状態で運転してます。(笑)
ある程度慣れてくれば少しずつ改善してくるかと思いますので、大変かと思いますが気長に付き合うしかないかもしれません😂

• ととん

ととん

わたしもどちらかというと、無の状態で運転してることが多いです。
    声かけてあげてもなんの変化もなかったので😅💦
    とりあえず顔がみれるミラーは買ってみました!
    あとはやっぱり慣れとか月齢進んでくれば変わりますかね💦
    気長にがんばります!!
    ブランケットはやってみます🎵
    ありがとうございます💕

• 12月28日
  • ねここ

ねここ

なかなか難しいですよね😂💦
    うちの子もようやく最近慣れてきましたが本当お互い地獄のドライブの毎日でした💦
    あと、あまり良くないのが止まってあやす方法らしいです。その場では泣き止みますが泣けば抱っこしてもらえると覚えちゃうみたいで、逆効果みたいです😭
    あと、私は出来るだけマンホールを踏みながら運転して振動を与えてます。(笑)そうすると振動でいつのまにか寝てます!うちの子だけかもしれませんが…
    ととんさんの息子さんに合う方法が見つかりますように🌸

• 12月28日
  • ととん

ととん

止まってあやすのよくないってわたしも聞いたことあります❗
    知らないうちはやっちゃってました💦
    いまは心を鬼にして泣き続けさせちゃってます😭
    色々アドバイスいただいたことをとりあえず片っ端からやってみて息子に合う方法を探してみます🎵
    ありがとうございました💓

• 12月29日
まるこ

長女が同じくそんなかんじでした!車に乗せるの憂鬱になりますよね😂人から聞いてやってみたもので効果があったものは、「子どもの歌声を聴かせる」でした!ポニョとか童謡で子どもが歌ってる曲をiTunes Storeで仕入れて頭のあたりに携帯固定してずっと流してました👶何しても泣くときはあったけど、うちはそれで幾分マシになりましたよー😂

• ととん

ととん

子供の歌声を聞かせるは初耳です!
    やってみようと思います💓
    ありがとうございます😊

• 12月28日
らる

うちの子も産まれた時から車大嫌いです😢上の子は車に乗せればご機嫌でよく寝てくれたのに、下の子はミルク飲んでどんなにご機嫌でも車乗せると泣きます😭私の所はド田舎で車なしでは生活出来ず…😢基本は引きこもってます😭どうしてもの時はおもちゃ持たせたり、もうギャン泣きしたら目的地まで仕方ないけど放置です💦回答にならず申し訳ないです😢💦同じ悩みで私も辛いです😭😭😭

• ととん

ととん

いえいえ、ありがとうございます🎵
    辛いですよね、、、😭💦
    月齢進んでくれば変わりますかね💦
    うちはとりあえず顔がみられるミラーを買いました!
    お互い色々試してみてなんとか克服できるといいですね😣💓

• 12月29日