※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ
妊娠・出産

7w3dの妊娠で血腫があり、出血はない。血腫があっても出血しないことも。安静指示あり。次の検診は2週間後。血腫は消えるか不明。

今7w3dです。
今日の検診で、血腫があると診断されました。
下腹部がたまに痛くなることはありましたが、
出血は全くありません。

血腫があっても必ずしも出血するわけでは
ないんでしょうか??
あと、安静指示が出たのですが、
いつくらいまで安静にしてたらいいんでしょうか?

ちなみに、次の検診は2週間後の1/10です。
その頃には血腫ってなくなってるんですかね?

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

k

私も超初期から小さい血腫があるから
少しだけでも安静にと言われていて
10週の検診の時は血腫の話されなかったのでそこまでひどくなかったとおもったんですが
11週で大量出血、前期破水し、
血腫がとてつもない大きさになって
入院中です😢
血腫の治療は安静にしてるしかないとのことなので消えるまで安静にしていた方が私はいいと思ってます😣

  • k

    k

    血腫があっても出血しないで自然に消えていく人もいるみたいなので
    そうだといいですね😌
    血腫が消えるには子宮の中で吸収されるか
    外に出されるかどちらかみたいです!

    • 12月27日
  • ととママ

    ととママ

    ありがとうございます!
    今入院中なんですね😵
    出血もなく、腹痛も普通にガスとかたまってお腹痛くなってると思ってて
    今日急に血腫がありますと言われたので
    すごく不安になってしまいました。
    やっぱり、出血すると流産の可能性は高くなるんですかね?😭

    • 12月27日
  • k

    k

    血腫の大きさによって問題ない場合もあるみたいですけど
    大きかったり場所が悪かったりすると
    血腫が出てくるとき子宮が収縮して出そうとするので赤ちゃんも一緒に出ちゃうかもしれないって言われました。
    私は出血したら血腫が前より大きく広がってしまって動く度出血しておなかもその度にいたくなりました!
    茶色い出血は古い血だから問題ないけど
    鮮血だと危ないみたいです😣

    • 12月27日
  • ととママ

    ととママ

    安静って、どの程度必要なのでしょうか?
    基本、横になっててトイレ、ごはん、お風呂以外は動かない方がいいんですかね?😥

    あーー血腫!!なくなれぇぇ😭

    • 12月27日
  • k

    k

    基本横になってた方が安心ですね!!
    私も安静にと言われてたんですが
    上の子まだ歩けなくて毎日抱っこしてバタバタしてたので
    あまりできるだけ動かない方がいいと思います😣
    でも絶対安静と言われてないのなら家事くらいはしても大丈夫だとおもいます!でも少しでもお腹張ったりしたらすぐよこになったほうがいいです!
    私みたいに大量出血して血腫が大きくなったらトイレ以外寝ててってなるので
    そうなる前に出来るだけ血腫が消えるまで無理しないでください😣

    • 12月27日
  • ととママ

    ととママ

    ありがとうございます!
    できる限り、横になっておきます!
    絶対安静ではないですが、不安なので
    絶対安静と同じようにしときます🙇🏻‍♀️

    • 12月27日