※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、孤独や不安を感じています。育児が思ったより大変で、自分がワンオペだと感じています。

育児ノイローゼ?なのかな
寝不足で常にイライラだし上の子に当たり散らかしてしまって少しイライラするだけで怒鳴ってしまう
完全にワンオペでご飯もミルクもお風呂もオムツ替えもすべて作業だと思ってきた…子供が可愛いとかもたまにしか思えない
外にも出たくないし、人にも会いたくないし家族すら会いたくない。前までは年末年始ってすごく好きだったのに。
こんなんでずっとやっていけるのかなと不安だし今週も先週も何してたかも一昨日の晩御飯すら覚えてない。。
こんなに2人育児が大変だなんて思ってもみなかった

コメント

もる

その時期ほんと辛くて心が死んでた気がします。2人育児大変ですよね。私もワンオペなんで何のために生きてんだろってたまに思います。

sss

私も1人目ですが退院してすぐそんな感じでした(´・_・`)
正直、かわいいと思えなくて母に預けてばかりだったし友達に会っても早く帰って寝たいとかそればかり考えていました。
未だに2人目は欲しいと思えません😢

まろちぃ

2人育児しんどいですよね😞
私は今年の夏、育児ノイローゼになりました💧上の子が可愛く思えないし、今までの自分じゃないほどイライラして、怒りのコントロールができなくなって家の中のものを壊したりして、何も考えられないし、今までやってた料理や買い物もやり方がわからなくなって、ほんとヤバかったです💨

ぴさんは、産後すぐというのもあって、ホルモンが関係してるかもしれませんが、今自分がそういう状態であることを、頼れそうな人や保健師さんとか病院とかに早めに相談しておくといいかもです👍🏻🌟