※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい。連絡取り合う友達が少なく、新しい友達を作るのも苦手。同じような経験をした人いますか?

わたしは友達が少ないです笑

基本 自分から連絡するのが苦手で こまめに連絡したり 遊びに行くのは2.3人くらいです😲💦
しかも みんな私より仲良しな子はたくさんいると思います😭笑

大学時代の友達はグループで仲良くて年に一、二回は集まって飲みにいったりしてましたが 私以外 全員独身でなんだか会話が合わなくなったりして 断る回数が増えていき だんだん誘われなくなりました😭仕方ないのですが😲

自分で言うのもなんですが、、人当たりは良い方だと思います😶
すぐに人と仲良くなれたり 人見知りはしないので ばったり会ったらなんとなく喋る友達はいても自分から連絡取り合う友達はすごく少ないです😭ママ友とかも苦手で 新しく作りたいとは思えないです。。

同じような方いますか?寂しいとかは感じますか?

コメント

わかります。私も友達少ないです💦
ただ、人見知りだしみきこさんのように人当たりはよくないですが😭
私の友達も、私以外にもたくさん友達がいるという子が多くて、連絡してもなかなか返ってこなかったりして少し寂しくなるときもあります😭
独身の子とは合わなくなってきちゃいますよね。。独身で婚活中の子からは連絡しても返事なかったりします。。
ママ友もいないし、もっと遊べる友達いたらなぁとは思いますが、なかなか…です。。

• みきこ

みきこ

コメントありがとうございます!

めちゃくちゃわかりますよ😭
    わたしも婚活中の友達からは距離開けられちゃったかなと感じる子もいます😭💦
    なんというか、、気軽に子供の話したりできる人がいたらなとは思いますがママ友てなるとめんどくさそう笑

• 12月27日
ねこ

私も友達少ないですよ!
遊びに行ったりするのは2〜3人ですし、その人たちとも月に一度会えばいい方です。LINEも遊びの予定だけで、雑談(?)はしません。
グループでの飲みもゼロです笑

「誰とでもすぐ打ち解けるよね〜」と言われるほど、その場その場では仲良くできるのですが、私自身これ以上友達増やす必要ないなと思ってます。
もともと一人が好きなので😅
逆に予定がどんどん埋まったり、友達と会う前日はなんかテンションが下がります笑

• みきこ

みきこ

わたしもそうです!
    ラインは基本 連絡事項だけですね😲

その場その場では仲良くできるっていいたのわかります😭
    それ以上ってなるとなかなか難しいんですがね😭

• 12月27日
はじめてのママリ⭐︎

私も気軽によく遊ぶ友達は2.3人で少ないです(><)
というか私的には不満はないのでそれで良いんですが、、
出産してもお祝い貰った8割は旦那側の人たちだったり、 結婚式はこれからあげる予定ですが呼べる友人とか考えるとなんか虚しいというか、多い人から見たら哀れだとか思われんのかなとか考えたりして嫌になる時もあります😭
でも私の考え的には友達なんて多ければ良い、少ないと悪いなんて決まりはないし人それぞれだからこれで良いんだと思い続けてますが…
ママ友もこれから面倒くさいな〜と思ってます。自然に気が合う人がいたら良いのですが

• みきこ

みきこ

同じですね😭

ママ友とか たくさん友達がいたら楽しそうな反面 ちょっとめんどくさそうとも思っちゃいます😭

そういうのが苦にならないタイプなら上手くやっていけるのでしょうね🥺

• 12月27日

自他共に認める友達の少なさです。笑
独身の子、1人しかいません。笑
その1人が居なくなっても別にまあいいか、くらいです😅
なのでママ友も別に今も1人もいません。
それでいいです☺️

• みきこ

みきこ

そうですね!
    たくさん友達がいても その分めんどくさいことも多いだろうし😲💦

自分にあったお付き合いの方法が1番ですね♬

• 12月27日
なっぷ。

わかります〜!
私も、周りより先に結婚して子供産んだので、みんなで旅行行ったりとかしてて、断ってたら誘われなくなり…🤣
あまり連絡とらなくなったんですが、周りのみんなも子供産んだら、また連絡とるようになり、会うようになりました😂なので、まわりのみんなが結婚したらまた違うかなあとおもいますよ❤
ママ友は新たにつくろう!と思いません😂元々の友達が子供産んだら話せばいいです!‪𐤔𐤔‬

• みきこ

みきこ

わかってもらえて嬉しいです♬

最初は誘われなくなってさみしかったり あー距離開けられちゃったなぁと感じましたが まぁ仕方がないことですよね😣

確かに!なんか気軽に子供の話できる人がいたらなぁと思うのですが😲

• 12月27日