※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ココロ・悩み

母乳で太ってしまい悩んでいます。友達よりも太っていることがコンプレックスで、もう母乳をやめて絶食したい気持ち。産後の体重増加に悩んでいます。

痩せない!ほぼ母乳なのに太る😭
妊娠前154㎝ 50キロ
臨月 56キロ
退院時52キロ
1ヶ月検診56キロ

4ヶ月の今…60キロ!
え?ほぼ母乳なのに?間食はしていません。
母乳を出すために三食白米食べてるのがいけないんでしょうか?
もう母乳やめて完ミにして絶食したい気分です😭

周りの友達は産んでも30キロ台から42キロぐらいの子しかいません😭友達に会いたくないです。
世の中私より太って見える人がいるの分かってますが、持ってる服入らないしまだ23歳なのにおばさん体型だしもう嫌です。

こんな経験がある方いませんか?
自分の都合でミルクにするのも可哀想…でもこのままでは太る一方。

コメント

ママリ

周りの友達ガリガリ過ぎませんか💦
完母でも絶食というか、食べる量減らしてもいいんじゃないですかね、私は完母の時食欲なくて全然食べてなくても息子はもりもり育ちました💦

• ○ママ

○ママ

みーんなガリガリです。ギャルだからかな(笑)身長私より高くても40キロとか普通です。

そうなんですか!絶対沢山食べないとダメだと思ってました😭食べる量減らしてみます!

• 12月27日

わたしも母乳なのに太りました😂
頑張って運動しようと思ってますが、重い腰が上がりません😭
それに、31歳ですから、
主さんより悲惨です😂😂😂

• ○ママ

○ママ

母乳でも痩せないって聞いてないですよね😭
    分かります、運動する時間もないしちょっと筋トレしただけで痩せるとは思えないですよね😭

• 12月27日
ママリ

わたしもほぼ完母なのに痩せません、、私の場合は食べすぎだとおもいますが😭😭
母乳育児は痩せるよ!と聞いていたので、人生初の痩せ体系になれる!?と思って期待してたのに、母乳あげてる分食欲もすんごくて、全然です🤫

三食きちんとたべて間食してないのはすごいと思います!えらすぎます😭😭

• ○ママ

○ママ

私も友達に散々産後は激やせするよ!と言われていたから楽しみにしていたのに…せめて痩せなくてもいいから太らないで!ですよね😭

節約してるだけでお金があればお菓子沢山買ってると思います😭お金なくてよかった?笑

• 12月27日
ちゅん

えっ!まわりのお友達が細すぎませんか😨?

母乳だと栄養バランス考えるので、食事はしっかりとらないといけませんもんね…。私は妊娠中に助産師さんから言われたのが食事の品数を増やすと良いと言われたので実践しています。満足感が違うので少しの量でもしっかり食べた感じがします。その食事方法と毎日スクワット10回×3セット、ラジオ体操をストレッチとして取り入れてしていると妊娠前より-3キロほどになりました。

• ○ママ

○ママ

本当にみーんな細いですよ😭私より太い子いません。

運動されててすごいです😭筋肉ついて今よりゴツくなりそうと思うと中々しようと思えなくて…スクワットなら抱っこしながらでもやってみようかな😭

• 12月27日
  • ちゅん

ちゅん

スクワットでも足が太くなりにくい方法がインスタなどでも上がっているので見てみてください😳
    実際、私もその方法でしばらく続けていると今まできつすぎるくらいだったスキニーにゆとりができてきました。すぐには効果が出ませんが長い目で見て少しずつがんばってみてください
    😄❤️
    あと、水分をとることも大切です!便秘になると余分なものが体の中にたまっているってことなので食事と水分のバランスで適度な排便で体の中からきれいになりましょ~~🙋❤️

• 12月27日
ままり

病んで食べれなくて38キロまで落ちたことありますけどいいこと何にもないですよ
つわりのときもそれくらいになりました
常に眠いのに体力ないからねれないし、ふらつくしガリガリすぎて心配されるし、、
腕とかひょろひょろで赤ちゃんの頭が腕の骨にグリグリあたって痛いし、遺伝なのでどーしようもないですが、ほんとにあんまりいいことないです😭😭

• ○ママ

○ママ

食べたいのに食べれなくなるのは辛いですね💦
    眠るのも体力がいるんですね😭
    遺伝だと仕方ないですが私は太る遺伝でもないのにただの甘えですかね😭

• 12月27日

わかります!!二人目産んで気付いたら、158cm46-47kgをずっとフラフラしていて中々痩せませんでした!(理想45kg)
白米の他の物はどうですか?脂肪の少ないタンパク質とか、お野菜などもバランス良く食べていれば食事は問題ないと思います(^^)!

自分の場合は子どもとの散歩とか普通のスクワットとかヒップアップの運動はしていたのですが、運動が足りてませんでした。
インスタグラムでダイエッターの方のアカウント見まくって、とりあえずエアー縄跳び(室内でも10分で1000回位ひたすらジャンプするだけ)を始めました😂あとワイドスクワット!
他にも良いなぁと思うアカウントの方の運動を参考にしてやってます!

• ○ママ

○ママ

食事思い返せば、肉好きな主人に合わせて肉料理メインになってます😭

インスタでダイエッターの方検索してみます!

• 12月27日

退会ユーザー

是非是非!
    なんか見てると皆さん朝は鶏肉〜とかされてるんですよね😂
    自分はお味噌汁と納豆派ですが󾭛
    食事制限で痩せるより体重はありますが引き締まって細くなるし、胸やお尻垂れないしおすすめですよ!

• 12月27日
はる

臨月より増えてるのは
ちょっと悲しいですね😣💔
でもお友達みんな細すぎませんか🙀
そこまで痩せたら育児体力持ちませんよ〜😅

私は混合ですが、
1ヶ月半で元に戻りました💦

和食大好き人間なので、白米は毎回2杯食べるし、魚、味噌汁、納豆、副菜とか量はだいぶ食べてます!😅💦
おやつも和菓子(羊羹とかわらびもち)だけだし、揚げ物や洋食は苦手であまり食べないし、散歩好きで毎日2時間くらい歩いてるから痩せたのかなぁ?と思ってます🤔💦

• ○ママ

○ママ

産んだのに体重が重いということは完全に脂肪ですよね💦

とりあえず私も食事見直して量減らして、寒さが落ち着いたら子供連れて散歩してみます!それでなんとか痩せれたらいんですけどね😭

• 12月27日
au

私妊娠前38キロ出産時52キロまで太りました!

ですが授乳してても全く痩せず。笑
ちなみに二人目です、

多分授乳に必要なカロリー以上に食べていました。
朝昼は普通に食べて、夜は米を抜くというのでかなりキープできました。

あとは米をもち麦や雑穀にしたりと、、、

必要なカロリー以上に摂取していませんか、、、、?

• ○ママ

○ママ

母乳そんなにピューピュー出てるわけじゃないのに食べ過ぎてるんだと思います💦
    三食食べてても出がそんなに良くないので量減らそうとおまいます!

• 12月27日

完母でも太る人は太りますよ〜😂