※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が具合悪いアピールがうっとうしい。息子の世話もしない。男性はこんなもの?

具合悪いアピールする夫がうっとうしいです。
私はよっぽどのことじゃないと寝込まないのに、少し微熱があるくらいでこの世の終わりのような顔をして具合悪いアピールをしてきます。

今回も息子の嘔吐下痢がうつって、ゲーゲー吐いている私の横で「俺も下痢できつい」とか言い出したり(主人は下痢のみです)、39度以上熱があり体中痛い私の横で俺も頭が痛いと言って何度も熱を測り(熱はありません)、結局息子の風呂入れも私がしました。

というか、息子は1歳5ヶ月になりますが、一度も主人1人でお風呂に入れたことはありません。

男の人ってこんなもんですか?

コメント

ジャンジャン🐻

弱いですよねー😅

一回出産味わってみろって本気で思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです!
    出産も育児もしてない夫にちょっときついだけで具合アピールされてもですね…ほんと弱っちいです。

• 12月27日
ぽんず

うちも具合悪いアピールすごいです😱
男の人ってほんと弱いですよね。
毎回毎回 そんなにしんどいなら寝てくれば?さようなら👊🏻って感じです。

お風呂は、初めは3人で入って入れ方教えて、今では娘と入ってくれますよ☆.。.:*・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!よわっちい。
    頼りにならない!
    頼りにさせてよって思います!

• 12月27日
むぅ

うちの旦那は私や娘が咳をしてただけで翌日必ず「風邪をうつされた」って言います。
それで病院に行けと言っても絶対に行きません。ベットで寝てるだけです。

私は体調悪くても子供の世話をしてるのに💢って腹たちます。

うちの旦那は出産前はお風呂は自分が入れるって言ってたのに、一度も入れてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますーー!!!
    うちもそうですよ!自分がきつくなったれうつされたとか言いながら病院には行かないし、きついきつい言ってますよ😤

• 12月27日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ぎゃはは!男あるあるかもですね🤣
どこのうちでも、パパってそんな感じだよねって、いつも職場の先輩ママたちとも笑ってます。うちもそうそうー、って。

そして、お子さんとママはもうよくなりましたか?ご自身も具合悪い中、お世話たいへんでしたね。お大事にしてくださいね💦

うちも、パパは娘のお風呂入れたことないし、寝かしつけもオムツ替えもしたことないですよ。
まぁ私も、やってくれることに期待してもないんですけどね( ღ'ᴗ'ღ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待しないことよってよく言われます。
    まぁ確かにそうですけどね。思いやりのなさに撃沈です😡
    自分が一番ですからね😤

• 12月27日