※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

便秘が続いていて、妊娠中も改善せず、食事や運動に気をつけているが体重が増加してしまい、明日の検診で心配。薬が必要かどうか、他の方はどんな対策をしているか教えてほしいです。

朝から汚い話ですみません…

何を試しても便秘が治りません(´・ω・`)
小さいころから便秘体質ではあったのですが、2日ペースに1回は出てました。
妊娠してからもそんな感じだったのですが、最近は全く出る気配すらありません。
今日出なければ5日間出てません、記録更新中です…

食べ物に気をつけたり水分多く取ったり
ストレッチやスクワット、室内ウォーキングしたりと運動したりもしてるのですが体重は増加してばかり…
明日の検診で怒られそうです…。

薬もらった方がいいのでしょうか(´・ω・`)
みなさんどのような対策されてますか?

コメント

病院でマグミットという便秘のお薬もらって飲んでます😊
あとは温かい青汁牛乳、プルーンは効きました!

• ぴくみん

ぴくみん

プルーンはまだ試してないです(´・ω・`)
    普通にスーパーなどで売ってますか?

• 12月27日

退会ユーザー

売っていますよ〜😃

• 12月27日
  • ぴくみん

ぴくみん

今日見てみます!

• 12月27日
k

先日テレビで、ヨーグルトにきな粉っていうのをやっていました。

習慣化するのは大変かもしれませんが、どちらも健康にはいい物だし、体験者さんもすごい便秘だったのに1日2回出るくらいまでになったみたいで、驚きでした。

• ぴくみん

ぴくみん

昔きな粉ヨーグルト試しましたがだめでした(´・ω・`)

• 12月27日
TA

妊婦さんは便秘になりやすいそうなので病院でも怒られないと思いますよ!
わたしも便秘になり、病院でお薬処方されたら安心したのか次の日から薬飲まなかったのに便秘が治りました(笑)
助産師さんからはたくさん出るようにキャベツや白菜、きのこ類をよく噛んでたくさん食べてって言われましたよー!

• ぴくみん

ぴくみん

前の検診からいきなり出なくなって
    お腹に溜まる一方なので体重面で怒られそうです(´・ω・`)
    なるべく食物繊維を気にして食べてるつもりなんですが…

• 12月27日
🐤

私も何試しても出ないので
お薬に頼ってます(´;ω;`)
お薬も効かなくて最近1週間でなかったですよ😭😭苦しすぎますよね⚡⚡
朝イチに白湯飲んでみたりしてもダメで冷たい水でもダメで冷たい牛乳でもダメでした😂
お昼はフルグラ+ヨーグルトですし。
サラダは毎日食べてるし。
自宅安静で運動出来ないから余計かもですがお薬に頼る毎日です😭😭😭

• ぴくみん

ぴくみん

薬も駄目なのは辛いですね(´・ω・`)ドサッと出してすっきりしたいです(´・ω・`)

• 12月27日
ななこ

産婦人科でマグミットもらってます
一人目、あまりのみたくなくてそのままにしとくと切れ痔、イボ痔になりました。生むときに便が邪魔で摘便され恥ずかしい目にあいました😂

• ぴくみん

ぴくみん

摘便はいやですね…!
    早く対処したいところです💭

• 12月27日
とし

おはようございます。
病院でもらえる薬が一番とは思いますが…
わたしはブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン106ミリ×3本で売ってるやつを初めて試して最近調子良いのでおすすめします(^^)朝1本飲んでます。
辛いからなんでも試してみたくなりますよね💦

• ぴくみん

ぴくみん

そのヨーグルト初めて聞きました!
    試してみようかな(´・ω・`)

• 12月27日
おかっぱ

辛いですよね💦

わたしも自力で頑張ってたのですが、週一になりストレスに感じてしまうので、前回の検診からお医者さんに相談し、マグミットをもらってます。今のところ、前より楽になりました😭

ガス抜き体操というのが気持ちいいです!あと純ココアとこんにゃくも一瞬効果ありました。

• ぴくみん

ぴくみん

便秘にストレスはだめってよく聞きますが、出ないことがストレスです!(笑)
    ガス抜き体操初めて聞きました!

• 12月27日
すもも

私も便秘体質で、妊娠直後さらに酷くなりました。
産婦人科から錠剤+液体をもらい、妊娠37週の今でも飲んでます😅
早めに相談してみてはどうでしょうか?!

• ぴくみん

ぴくみん

明日の検診で相談してみます(´・ω・`)

• 12月27日