※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

義母との関係で悩んで眠れない。義母が私に気を使っているのか不安。対立すると孫にも会えなくなるかも。そのことで悩んでいます。

義母にモヤモヤして眠れませんでした。
もう朝の四時です。

結婚してから出産するまで、義母に好かれたい気持ちがありました。会うときは良い嫁と思われるようにしています。
けど子供を産んでから、むしろ私に嫌われないように気をつけるのは義母の方なんじゃないか?と思うようになってしまいました。
対立し、私と会うことがなくなれば同時に孫にも会えなくなりますよね?

そんな考えを持つ自分に更にモヤモヤして眠れません。

コメント

はじめてのママリ

私は、義父が苦手です(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)

お付き合いってほんと~大変ですよね(*`・ω・)ゞ

何があったのですか??

• ゆうき

ゆうき

9ヶ月の息子に勝手にリンゴをすりおろしたジュースを与えられた....そんな程度のことですが、わたしにとっては凄くモヤモヤで.....会いたくなくなりました😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手には嫌ですね(/--)/!!!

ちなみに義父は、私たちが買った土地に文句やダメ出しを言ってきたり、1時間半ほどかかる義父の兄弟に挨拶回りに仕事が終わってから行け!とか、嫁の職場の様子が見たいから見学に行きたい!とか散々(/--)/(/--)/

• 12月27日

私もちょうど義母にイライラして寝れませんでした。この気持ちをママリに投稿してやろう!と思ってたら見つけました。笑

何があったか分かりませんが、旦那さんは味方でいらっしゃいますか?
何でも義母の言うこと聞くのも疲れますから、自分がNOと思うことは義母さんにもはっきりNOと言っていきましょ。

育った環境の違うもの同士が、急に何でも分かり合える家族にはなれないのは当然。孫に会わせてくれない嫌な嫁ね!って思われても良いんです〜。

• ゆうき

ゆうき

ママリで投稿したら、少しスッキリしたのか寝ることができました!笑

母親の愚痴を伝えると悲しそうな顔をするのでこちらが悪者みたいな気持ちになりますが、わたしの味方でいてくれるのでそれだけが救いです😭

会う頻度を減らしたいと思います....

• 12月27日