※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
ココロ・悩み

旦那の家族との集まりに憂鬱で、息子と離れたくない女性がアドバイスを求めています。車で1時間かかる行事で、気を紛らわす方法や対応策が知りたいそうです。

生後5ヶ月の男の子のままです。
正月旦那の親戚たちに息子を見せに行きます。旦那の家族も一緒です。
旦那の家族が苦手すぎて憂鬱です。特に義母が苦手でボロクソ言われた事もあるので😓普段関わらないようにしてたんですけど旦那の親戚達に合わせたこと無かったので行くことになりました。
二人とも免許がないので車で連れて行ってもらいます。
息子と離れたくないので一緒について行く考えです。車で1時間くらいかかるのでその車の中考えても憂鬱。。
どおやって自分の気を紛らわしたらいいか。同じ感じの事があった先輩ママさんのアドバイスほしいです。
そしてどんな対応したらいいのかも分かりません😓
とりあえずニコニコしとこうかなと自分の中では思ってます。
批判のコメントはいりません。

コメント

ぽん

この前、同じような状況でした😅笑
義母の運転で旦那の親戚の家行きました😓
憂鬱なお気持ちわかります…😭

車の中では旦那と義母がケラケラ話してたので、相槌しながらニコニコしてました😅
娘が寝ていたのと、まだ1ヶ月半で完母だったので、娘とずっといました😅
親戚の家では、娘を抱っこしてもらったりで…義母や親戚にも色々言われても流して聞いて、とりあえずニコニコしてました笑
あとは適当に娘の話や、夜中寝てるかとかの質問に答えてました!

幸い、旦那もあまり長居はしたくないと言っていたので、旦那から義母に長居しないようにと言ってもらい、おかげで1時間もしないで帰れました😅

長々とすみません😅
とりあえずニコニコで大丈夫だと思います!!!

• himawari🌻

himawari🌻

回答ありがとうございます。
    憂鬱ですよね😭そしてお疲れ様です<(_ _)>
    やはりニコニコですよね。私も完母なのでずっといます。親戚の人から私も言われそうです😓流して聞いて質問には答える私もそうします!
    遅くなっても大丈夫?と旦那に言われました😭早めにって私も言っとこうと思います。今考えれば長くいるのは苦痛すぎます笑
    いえ!ほんとに心強いコメントです。ありがとうございます<(_ _)>

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

何か自分から話の話題広げて、長居したくないので😂笑
    義母はもちろんネチネチ言ってくるんですよね…ああしなさいこうしなさいって😑😟
    義母には散々です笑
    はいはい😑って思いながら、アハハハって流すが1番です😆

その方が良いと思います💦
    車で義母と往復2時間がプラスですし、せめて親戚のお家はサラッと帰りたいとこですよね笑
    完母とのことなので、オムツや授乳もあるからと旦那さんに伝えてみたら良いかもしれないです!!!

どうか長くかからず、無事に終わりますように😭🙏🙏
    頑張って下さい😅💦💦

• 12月27日
  • himawari🌻

himawari🌻

本当にそうですよね笑😭長く居ても何もこちらからしたらいいことないですし、、。
    それは散々ですね😓私も嫌味を言われそうなのでニコニコしときます笑
    往復するから2時間ですね😱😱伝えてみます!
    sinhrmさんと話さなかったら長くいるところでした💦相談乗ってもらえて本当ありがとうございました😭
    頑張ります!!

• 12月27日