※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

育休中の転職について質問です。保育園内定取り消しの可能性はありますか?市役所への問い合わせが確実ですが、体験談を聞きたいです。

育休中の転職について質問です。

現在9ヶ月の子供がおり、来年4月の保育園入所申し込み中です。
結果は2月初旬〜中旬に出るようです。

出産してから引越しをした為に職場が遠くなりましたが、
もし保育園に入れたとしても、送り迎えは旦那さんを頼れず私担当になりそうです。
そうなると時短で仕事をしても、正直毎日遅れずに出退勤出来るか不安なほどタイムスケジュールがカツカツです。

そこで近所で正社員の仕事を探そうと思っているのですが、
もし入社内定頂いた際、転職により保育園内定が取消になることはあるのでしょうか?

市役所に問い合わせが一番確実で早いのは重々承知していますが、
皆さんの体験談を伺ってみたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママたん

実際は転職してませんが保活で色々調べました!

転職するのは大丈夫ですが申し込みの段階より勤務時間が短くなったり、点数が下がると取り消しになるので同じ条件、もしくは内定より前に変更届けが必要になります。
極端な話フルタイムで申し込んでパートで働いてるのはおかしいですからね^_^
あくまでうちの地域の場合ですが^_^

りょっぴ

うちの市は提出した職場に復帰しないと退園になります😥激戦区なので、育休明けでの点数で算定されることもあるのか分かりませんが、、申込書の注意欄に記載がありました😣💦

きなこ

私も復職する際、気になったので同じ質問を保育コンシェルジュの方にしました。返答としては、1日以上出勤しないと退園になるとのこと💦
育休明けと内定では点数も優先順位も全て異なるので。
もし転職するのであれば、
①1度復帰してからの転職
②転職して再度保育園の申し込み
の2つの選択肢になるのかなと思います。転職を考えているのであれば、本当は保育園申し込みをする前に、育休切り上げて退職。内定を頂いて、保育園申し込みしたほうが、スムーズだったのかもしれませんが...。

skyg

うちの地域は退園になります。お住いの地域によってちがうのかなと思いますが。。