※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

婦人科でホルモンバランスが崩れ、ルナベルを服用することに。精神的に不安定でイライラし、先生に話したら「それはいけない」と言われて傷ついた。大殺界の年で憂鬱。

今日婦人科でホルモンバランスが崩れていると言われました。
今日からルナベルと言う薬を服用することになりました。
10日ほど前からつけ始めた基礎体温はガタガタ、生理だと思っていた出欠は不正出血だったらしく、生理がちゃんと来ません。
でも、これで少しはホルモンバランスが安定して、精神的にも落ち着いてくるかなぁと今までの経験から少しほっとしているところです。
しかし、最近子供に対してもイライラしてしまって理不尽に怒ってしまっていること、それがいけないことだってわかっていることなど先生に正直に話したら、
「それはいけないことだね」
と言われてしまいました。
いつもなら「そうですね」なんて受け流せるのに、今かなりネガティブ思考なので真に受けてしまってずっとそのことについて1日中考えていました。
いけないことだとわかっていてそれをどうにか改善したいから話したのに…。
先生は生まれた赤ちゃんのことをとても大切にしてくれる先生です。
私は妊娠している時もお母さんと赤ちゃんのことを一生懸命考えて体重管理もしっかりしてくれてとてもいい先生だなぁと思ってきました。
でも、このタイミングであんなこと言われてなんだか傷ついたというかそれ以上何も言えなくなってしまいました。
そのかわり助産師さんがいろいろフォローしてはくれましたが、なんだか今は先生に見放された気分です。
今年は占いをしても大殺界のど真ん中らしいですし、誰も私の話を聞いてくれなくて味方にもなってくれず、かといって自分1人で動くと大きな失敗をするらしいです。来年まで大殺界の年は続くそうですが、また今年と同じような不調な年が1年間も続くかと思うととても憂鬱です。
全然良い方向に考えられません。

コメント

はる

占いは人類全てに当てはまらないと思います😅💦
あと、先生の、それはいけないことですね、はただの正論ですよね?ただの言語、単語です!(笑)
八つ当たりしてもいいのよ~辛いときは!って言う先生もなかなかいないかも?😅
お母さん大変なことばかりだから八つ当たりしちゃうときもあるよね~とか、それはまずかったね♪って感じで言われたら落ち込まなかったですか?
言葉よりもその時の表情とかが見放してきた感じだったんでしょうか?
今、ぷちままさんはとても辛い状況にいて少し精神的にも弱くなっているので、
可哀想に思いました。
元気だして下さいね☺️

• はる

はる

追記🎀
    ホルモンバランス崩れてるときはこれでもかってくらい、ネガティブになります😣💦
    経験があります💦
    ゆっくり休んで欲しいです⛄️🌟

• 12月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    占いってやっぱりみんながみんな同じわけないですもんね。最近調子が悪くて子供に対してもイライラしてばかりだったので後ろめたい気持ちで先生の顔は見ることができませんでした。
    先生はその言葉の後で、「でも、自分が今イライラしてるとかこの状況が良くないって思う事はいいことだよ」てフォローしてくれたんですけど私はもうボロボロ泣きそうになるくらいこらえるのが必死な位涙が触れてきてました。
    ただ単に精神的に不安定なだけだと思うんですけど、なんだか自分の中で受け止めきれなくてこちらに書かせてもらいました。すみません。

• 12月26日
ママリ

ルナベルって超低量ピルですよね、飲む時間も2時間以上ずれると効果が薄れるので気をつけて下さいね😊

ホルモンバランスが崩れると頭ではダメだとわかっていても体が言うこと聞かない感じになりますよね…私も同じ経験があるのでとても良く分かります…。
私は妊娠〜出産で何故かホルモンバランスが安定して落ち着きましたが、当時は夫にも当たり散らしてたし本当にしんどかったです😞
先生の発言も見放したわけではなく、ダメな事はダメだと言わないとと言う責任感ゆえの発言だと思います。
誰だってお子さんに辛く当たってしまう事くらいありますよ😊
なのであまり思い詰めないでください。

ちなみに占いなんてまーったく当てにならないからそんなの信じなくて良いですよ!
私なんて当たると有名な方に見てもらいましたが婚期、出産時期どれもかすりもしませんでした🤣笑
マイナス思考に陥ってる時に占いに行けば占い師だってそこに漬け込んでそのようなことを言って信じさせるのは常套手段です。
たとえ当てはまる出来事があっても1年365日あれば当てはまる出来事があってもおかしくないので気にしちゃダメですよ🥺!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も妊娠前、特に仕事をしていた時は月経前症候群がひどくて旦那にも八つ当たりしてました。やっぱり私も妊娠して出産して授乳している頃はホルモンバランス的にはとても安定していました。
    去年の12月に授乳が終わり、その辺に引っ越しをして、その時はまだよかったんですけど、今年に入ってから体調不良の連続でした。
    ルナベルって2時間以上飲むタイミングがずれるとダメなんですね。先生にも言われなかったことなので勉強になりました。ありがとうございます。
    先生の言葉を私が深読みし過ぎたんですね。本当に余裕がなくって。情けないですね。
    占い師さんの所で診てもらったわけでは無いのですが、六盛占術のサイトを見たり知り合いの人でちょっと占いができる人がいてその人にも同じこと言われて結構当たってたのでいろいろ信じちゃってました。
    でもほんとに今年は占いの通りと言うよりも自分でそう思ってたんですけど八方塞がりの年で頼れる者には何でも頼りたい、菅れるものには何でもすがりたいと思うほど本当に辛いことがたくさんありました。
    占いでは来年まで私は不調の年らしいのでちょっと信じちゃってる私としてはまたこんな歳が1年も続くのかと思うとできる事は何でもやろうって思っちゃって。少しでも良くしたいって思っちゃって。もう辛すぎます。
    ほんとにせっかくコメントをいただいておきながら全然余裕なくてこんな事しか書けなくてすみません。

• 12月26日