※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が他の子供たちと一緒に遊ばず、保育園に馴染めるか心配。今の行動が普通なのか不安。おとなしい性格かもしれない。

息子を支援センターや
ショッピングセンターの広場に
連れて行くと、みんなの輪にズカズカ入らず
隅っこでずっと一人で遊びながら様子をみています😔
4月に保育園に入園予定なのですが馴染めるか
心配です😣今の時期はみんなこんな感じでしょうか?
おとなしい性格なんですかね😂

コメント

ママリ

10ヶ月なんて全然友達と遊ぶって感じじゃなかったですよ‼︎
2歳入ってちょっと友達との貸し借りとかも見られますが、まだまだ平行遊びで一緒に遊んでるって感じではないです😣

• ゆん

ゆん

そうなんですか💦実母に、私含め子供達みんな結構ズカズカ行ってたからこの子保育園馴染むの大変かもね💦て言われてすごい不安だったんです🙏お友達みたいなのはまだまだですよね!回答ありがとうございます😂

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

まだまだ変わるかもしれないですよ😃
    今年の4月にはめちゃくちゃおとなしかった子が最近見たら別の子⁉︎ってくらい活発になってました笑

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

ほんとですか!少し安心しました😭ありがとうございます🙇‍♂️🌟

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

性格色々ありますからね、ズカズカ入ってく子の親とは違う悩みを持ちますよね…。
今はおとなしいかもしれませんが、まだ10ヶ月、意外とやんちゃになったりしますし分かりませんよ♪
おとなしい子は周りのやんちゃみて学んでやんちゃになって、ガツガツ行く子は大きくなると学んで大人しくなったりしますよ!

• ゆん

ゆん

そうなんですよ💦みんな世話しなくて大変だて声が多いんですけどうちの子は本当に普段の子育て自体も全然手がかからなくて逆に心配というか💦笑 保育園いったらまた変わりますかね?回答ありがとうございます😭💓

• 12月26日
❇︎

保育士の姉が言ってましたが、人見知りも、場所見知りもするから、もう少し大きくなって慣れれば大丈夫みたいですよ!
優しい子ですね😊

• ゆん

ゆん

人見知り場所見知りなんですかね?保育園入るのが楽しみになりました☺︎
    回答ありがとうございます😂💗

• 12月26日