※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

生後1カ月半の子供が抱っこ紐に慣れず泣く。ベビーカーでの外出は良いが、スーパーでの利用に悩み。1人で行けず、パパも理解不足。皆さんはどうしているか。

生後1カ月半の子がいます👶!
まだ抱っこ紐に慣れないのか抱っこ紐すると泣きます(._.)

パパと3人でお出かけの時はベビーカーに乗せるのですが、スーパーに行く時はベビーカー邪魔になっちゃいますかね…?
抱っこ紐なしの抱っこしながら1人でスーパーは行けないしパパはもう自分で行けるでしょって感じで…💧
皆さんはどうしてますか?

コメント

🐰

ベビーカーの方が楽だと思いますが、ウチがエレベーター無しの3階に住んでいて階段大変なのでいつも抱っこ紐です✨
狭い店舗じゃ無い限りはベビーカーで来てても特に邪魔とは思わないですけど…😅ママがやりやすい方法でいいと思います!

2boys´mama

ベビーカーでスーパー行くのもアリだと思います!でも抱っこ紐、慣れさせたほうが良いですね😭

かちこ

1ヶ月半ならまだ外出はあまりしない方がいいと思いますよ😅💦免疫とかもあまりないので。
抱っこ紐のつけ方が悪かったりすると苦しくて泣いたりします😔ちゃんと月齢にあったものを正しくつけてますか?
まだ小さいので抱っこ紐の方がお買い物は済ませやすいですが、行き帰りが徒歩ならベビーカーがいいかと!
パパさんには、自分で行けるからって甘いこと言って欲しくないですよね。まだ体力も回復してない時期ですからね💦
まとめてお買い物は週末に旦那さんに育児任せてパパッと行く方が安全ですよ😵

私はネットスーパーやコープに頼りました!

うめ(*⁰▿⁰*)

ベビーカー押しながらサンシェードの上にカゴ乗っけておかいものしているママさん見かけます❗️
ベビーカーだけなら邪魔だとは思いません🤗

やっちゃん

車、旦那がいない時、次女をベビーカーに乗せて行ってますよ⭐️堂々と。エレベーターにも。( ๑´•ω•๑)まだ首もすわってないですし、心配する事ないです⭐️お年寄りに可愛い😍て振舞ってますよ笑

ぴぃちゃん

ベビーカーとカート、ほとんど大きさ変わらないですし大丈夫やと思ってますよー!
小さめの通路が狭いスーパーやとちょっと厳しいかも(>_<)🌀

イオンでの買い物は、よくベビーカー見かけます\(◡̈)/

sts130216

ベビーカーに引っ掛けるフックが100均にあるのでそれにカゴをぶら下げて買い物してましたよ(^^)
2ヶ月からはお店のカートが使えるのでカートに乗せてました♪

ゆー✨

うちも今ちょうど1ヶ月半です☺
誕生日同じくらいですね🖤
うちも抱っこ紐ギャン泣きするんですが、それ無視して強制的に外でると揺れが気持ちいいのか、泣き止んで寝てくれます✨
ギャン泣きに萎えそうになるし、他人の目が気になりますけど(爆)
でも、なんかなれさせなきゃずっと抱っこ紐嫌がっちゃうのかなー?って思ってやってみてます☺
足の位置とか顔の位置とかが嫌で泣いてるぽいので、私自身が抱っこ紐の使い方なれるまでの辛抱かなー?っておもってます✨

nana♪

まとめてのお返事すみません💧
皆様ありがとうございます! 参考にさせていただきます☺️❤️