※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが床に落ちてしまい、心配です。病院に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月の女の子の母です。里帰り中です。
夜中泣いていて私が気づいて起きた時には、ベビー布団から床に落ちていました。手や顔もすごく冷たくなっていました。すぐに抱きかかえ、授乳とおむつ替えをして抱っこしていましたが、しばらくぐずっていました。(最近はずっと、おっぱいあげて布団に寝せるとそのまま寝ます)
親に昨日の夜すごく泣いていたね。おっぱい欲しい泣き声じゃなかったよね。大丈夫なのかな?と言われました。
長い時間泣いていて、足をバタバタさせて床に落ちたんだと思います。
自分が情けないです。赤ちゃんに申し訳ないです。
なんでギャン泣きしてるのに起きれなかったんだろう。本当に辛い思いをさせてしまいました。
高さはありませんが、床に落ちた時きっと頭やどこかぶつけているのではないかと思います。普段その辺りにはおしりふき温める器械もあるので、そこにもぶつかったと思います。
頭に外傷もなく、おっばいもよく飲み、またぐっすり寝ているのですが、病院に連れて行ってみてもらった方がよいでしょうか?同じような経験したことある方いますか?
なぜそんなに泣いているのに起きれなかったんだろうと、この先またこんなことが起きたらと思うと怖いです。

コメント

🍒あや🌸

顔色が悪くぐったりしてたり、何回も豪快に吐くようであれば連れていく方がいいと思いますが、普段と変わらないのであれば様子見で大丈夫ですよ☺️
それでも心配なら病院に電話して聞いてもいいと思います✨
元気な赤ちゃんですね🎵
hiiさんも疲れてがたまってきてるから余計でしょうね💦
不安なのであれば周りに起こしてもらうことは出来ないですか??
あとは布団周りに毛布か何か引いておく、危ないものは置かないですね💦
お腹もすいたし、寒くてびっくりしたんでしょうね💦
hiiさんも寝れるときに沢山寝てあまり考えすぎないようにし周りを頼りまくって楽にしてくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もよく寝ていて、吐いたりなどなかったので、このまま少し様子見てみます!起きてからいつもと違うようであれば病院に連れて行きます!
    そうですよね。布団の周りは物をあまり置かないほうが良いですよね😣毛布も敷いておこうと思います!
    実家にいるうちは、あまりにギャン泣きしていたら、親が見に来てくれるということになりました🙏
    とても参考になる回答ありがとうございました☺️
    お互い育児頑張りましょう✨

• 12月26日
ネコ

私も、そのくらいの時にギャン泣きが聞こえて、見たら布団から落ちてる事がありました!💦
幸いにも布団にあまり高さがなかったし、どこかぶつけてないか見てみましたけど、なんともなさそうでした。
もし痛かったりしたら、触ったら泣くと思います。

しばらく様子見てましたけど、よく飲んでよく寝て、ご機嫌だったので病院には行きませんでした💦

それからは、お布団の横に座布団を追加したりして、拡張していってます💦

どうしても気になるようであれば、一度病院に電話で聞いてみるといいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ経験された方がいて、自分だけじゃなかったと少し安心しています😢💦ネコさんもその時とても心配でしたよね。
    私もしばらく様子みてみようと思います☺️
    こんな事があって赤ちゃんって何するかわからないから、安全に過ごせるような環境って大切なんだなって改めて思いました😭
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 12月26日