※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
お金・保険

育児休業給付金の延長手続きで不備があり、再発行が必要です。役場への提出が遅れても問題ないか心配です。

育児休業給付金の延長申請について質問です。
昨日娘の誕生日で一歳になりました。
そして、昨日会社から給付金延長のための書類の不備を指摘され、不承諾通知の再発行が必要になりました。
一応明日朝一で役場に行きますがその場合日付は12月26日になりますよね?
誕生日から1日すぎてしまっているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

もじ子

基本的に、不承諾通知は一歳になる誕生日の前日とされています。
誕生日を過ぎてからの発行だと、延長申請はできないと思いますよ。
再発行となるのであれば、役所で理由を説明して元々の発行された日にちに出来ないのか、相談してみてはどうでしょうか?

ハンバーグ

先月、保育園に申請していたなら
まだ貰えると思いますよ(*´∀`)
発行日とかは関係ないので!
利用する希望日が誕生日より前日だったら大丈夫です!
あと、申請した日ですね!

• 大福母

大福母

先月というか、9月に申請をしていたんですが、それなら大丈夫なんでしょうか?

• 12月26日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

1ヶ月ごとに審査が行わられますか?
    保育園の申請の締め日とかわかります?

• 12月26日
  • 大福母

大福母

9月に申請したら年度内それをそのまま持ち越すと言われたので空きが出たら審査、抽選と言われました。
    締め日は15日なのでその日付とかで出してもらえればいいんでしょうか?

• 12月26日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

下の方の返信を見ました!
    あの感じだと大丈夫だと思います(*´∀`)

• 12月26日
まーむ

9月に申請を出していたのなら、12月の選考の前に「申請内容変更届け」などを役所に提出して、12月分の不承諾通知をもらわなくてはいけませんよ!!例えば、申請保育園を変えるとか、増やすとかしないと通知は発行されないので、今から出したら2月分しか出ないと思いますので、延長は難しいと思います。