※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

ビッグベビーの体重安定時期や体力の不安、離乳食や授乳について相談です。

ビッグベビーを育てていた先輩ママさん、、
体重、いつ頃安定してきましたか??
完母で5ヶ月ちょうどで10kgありました、、

寝返りをするようになって顔周りの肉は少し減りましたが、体がずっしりです笑
動き出すとシュッとしてくると聞きますが、友達のベビちゃんは動き出してもグラフはずっと右肩上がりなようで、、

ママパパ2人ともそんなにデブじゃないんですけど、いつ体重が変わらなくなるんだろう、と健康優良児なものの、少し自分の体力的に不安です。

ちなみに離乳食始めましたが普通にめっちゃ食べるし、
おっぱいも変わらずめっちゃ飲みます、、まだ1日7〜8回は必ず、、、

コメント

くうちゃん

1歳超えてからだったかな?
3歳ぐらいからだいぶ顔はマシになりました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!周りの平均体重の子がやっぱり目がいってしまいます汗

• 12月26日
みっちゃん

身長は高いですか?
うちは7ヶ月で10キロでしたが1才の今11キロです。つかまりだちしだした8ヶ月頃からシュッとしてきて体重も横ばいです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

身長高めです!なるほど、、
    早く横ばいになってほしいです、、
    服も少し迷います汗

• 12月26日
夢と希望がつまった太もも

離乳食も1回でまだ身になる時期じゃないし、授乳回数も普通だと思います。寝返りくらいじゃ体重減らないですね。ハイハイやつかまり立ちが頻繁になればシュッとしますよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

7〜8ヶ月ぐらいですかね、、ありがとうございます!!

• 12月26日

うちの子も成長曲線いつも上のギリギリラインでした。1歳ごろ?歩き出したら顔はシュッとしてきますよ!うちの子は相変わらずお腹はメタボのおじさんですが😹

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!うちは成長曲線よりはるか上にいってます😭
    メタボのおじさんもでも可愛いですよね!ただズボンのゴムがきつそうで、セパレートの服を着せるのが難しいですw

• 12月26日
きょん

うちの子も生まれた時からずっと大きくて同じく完母で5ヶ月の時10kgありました。
今、10ヶ月になりましたが体重11kgで落ち着きました!身長は順調に伸びてます☺️
やはりハイハイが始まってからお腹や脚が随分引き締まりました。今となってはムチムチの太ももが少し恋しいです😂💓

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!!抱っこ、しんどいですよね、、毎回よっこいしょっと言ってしまいますw
    やはりそれくらいでやっと落ち着かれるんですね!!
    ムチムチ、堪能しておきます!!笑

• 12月26日