※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で食事に悩んでいます。夜間断乳も成功したが、お乳をあげるのに葛藤。自己嫌悪感と疲労感がある様子です。

自己嫌悪です😢

息子が胃腸炎になり、病院から欲しがってるようなら食べ物あげていいよ!と言われてました。
私たちがごはん食べてるの見て欲しそうにしてたしおととい昨日もろくに食べてないから栄養面も気になりいつもの半分くらいあげたらそのあとずっとえずいてます😔
調べたら量も少量から、ごはんも10倍がゆくらいにした方がいいんですね😔

しかもお腹がすいてるのか昨日は最近なくなってた夜泣きがあり、息子が病気と分かっているのにやっと夜間断乳が成功したところだったのでお乳をあげるのをしぶってしまいました😢
最終的に旦那さんが起きてきて、断乳もういいじゃんお乳あげなよと言われたので授乳しました。
お腹も空くし夜間断乳にこだわってる場合じゃないのはわかってます。
でもこの1ヶ月どんだけ大変だったか、ずっと寝てて知らない旦那さんにすんなり、もういいじゃん、と言われたのがショックでした。

でもそうとはいえ、すぐにお乳をあげれなかった自分はだめな母親だなと反省しています。。

日中頻回になってるから夜中もらまめに起きるんだろうな😣
息子が一番しんどいんだから私も弱音言わず頑張らないとですよね。。!

コメント

たくあん

大変でしたね😢
やっと断乳落ち着いたのに、軽く言われるのもショックです😣
うちも断乳始めた2日後に熱出してしまってどうしょうかとかなり迷いましたが、始めたものだしと思ってあげませんでした。
胃腸炎も、吐くまでしてないなら大丈夫だと思いますよ。
それで気持ち悪くて夜中泣いちゃったのかな?
でも息子さんのためにおっぱいあげる決断したのも、えらいです😁
断乳始めたときに限って重なっちゃいますよね〜😂

• 🐿️

🐿️

コメントありがとうございます!
    昨日今日は吐いてないのですがその分授乳だけで離乳食は一切与えていないのでお腹空くよなぁ。。と思って😣授乳寝るまでにしっかりしてたら大丈夫なのでしょうか?
    まさかの、しかも一ヶ月頑張って成功して一週間経ったくらいのタイミングなので勿体ないです😭

• 12月25日
  • たくあん

たくあん

大丈夫ですよー
    うちは断乳落ち着いたら、なぜか離乳食食べなくなりました。
    けど夜も授乳だけで朝まで泣かずにいけてます。
    1ヶ月続いてたなら、元気ななってからまた続けてみても案外うまくいくかも!?

• 12月26日