※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

最近子どもたちにイライラしてしまう。双子の育児でつらく、抱っこで寝ている時間が唯一の自分の時間。自分が怖い。

最近子どもたちにすぐイライラしてしまうことが多いです(°_°)夜も頻繁に起きるので寝不足だからかもしれません。うちの双子は昼寝をしなくて、抱っこじゃないと寝ません。なので1日中おんぶ抱っこです。肩とか腰とか色んなところが痛いです。かわいい子どもたちにイライラしてしまう自分が嫌い…いつか手を上げてしまうのではないかと自分で自分が怖いです。さっきも眠くてぐずっているのに反り返って抱っこ拒否してギャンギャン泣いてる子に
「大人しく寝ればいいじゃん!」って強い口調で言ってしまいました。双子育児つらい。子どもたちのために頑張りたいのに実際はイライラしてばっかり。おんぶ抱っこで寝ている時間が唯一自分の時間です。毎日わたしも子どもたちと一緒に泣いてます。

コメント

しりあいに双子ちゃんのお母さんがいますが、SNSの投稿みててほんと大変だな、、とおもいます。子供1人でもしんどいのに2倍ですもんね😭💦

• うー

うー

毎日よくわからないまま1日が終わります😥いつまで続くんだろうなぁ〜って思っちゃいます💦

• 12月25日
あ

双子今7ヶ月です!
超わかります😭最近になって抱っこ抱っこ少し遠くに歩くとギャン泣き本当何もできず母に助けてもらいながら頑張ってます😭
寝不足だと余計にメンタルきますよね
私も何!!と強い口調で言ってしまうこともあります😂
頼れる人いないですか⁇

• うー

うー

実母が近くに住んでるのですが、フルで働いているため頼れず…主人はよく手伝ってくれます😢夜中も同時に起きた時ミルクあげてくれたり。
    自分でももっと頑張りたいのにって思うんですけどメンタル弱すぎてすぐ「もームリ!」ってなります(°_°)笑
    余裕なさすぎて情けないです…

• 12月25日
  • あ

一緒すぎて、、、😭
    私もメンタル弱いし可愛いのにイライラしてしまう自分が嫌で嫌でたまりません
    旦那さん夜中起きてくれるんですね!羨ましい😂
    うちのは私が寝不足で夜中起きれない時に旦那に起こされるんですがそのまま旦那は寝ます笑笑
    私は実家に住んでて上に2歳になる娘もいるんですが母に申し訳なくて
    母を見てると自分がダメな母親だなと思ったり情緒不安定になります😂

• 12月25日
  • うー

うー

同じ状況の方がいて、お話しできるだけでも気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😢✨昼間の状況を知っているからか、夜はずっと手伝ってくれています。本当にありがたいです😥たまにほんとに落ち込みますよね😭

• 12月25日
  • あ

私もです😭
    これから離乳食始まったり大変ですがお互い手抜きながらがんばりましょう😌💗

• 12月25日
  • うー

うー

ありがとうございます😊

• 12月25日