※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラします。旦那は子育てに協力的で、娘(生後1ヶ月半)をとて…

旦那にイライラします。旦那は子育てに協力的で、娘(生後1ヶ月半)をとても可愛がっています。けど子育てのやり方にイライラします。例えば、
・おむつ替えのときに足を伸ばしたまま上に引っ張る
・あやすときに足の上に娘を乗せて小刻みに激しく揺らす
・寝かしつけるときにスマホの動画を流しながら(けっこう大音量)する
など、その都度やめてとつたえてますが神経質やなーっと呆れてます。旦那が赤ちゃんと接しているときに気になってストレスが溜まります😭旦那にも口うるさいと思われそうで、関係が悪化しないか心配です。どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ガメラ

え、皆その時期は悪化しますよ〜だって産後ですもん😂仕方ないです〜😅そうやって2人の意見を交換しながら徐々に形になっていくので大丈夫ですよ😄うちの主人も少しずつママになっていくのを見て、今では子育てに関する私の意見を優先してくれます😄止めて欲しい事は、NO!とはっきり伝えた方がいいですよ😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

ですよねー(;ω;`*)💦こんなにイライラするとは🤣(笑)
    やめてほしいことははっきり伝えます!この試練を頑張って乗り越えます😭(笑)

• 12月25日

・赤ちゃんは脱臼しやすいから引っ張るのやめて
・揺さぶられっこ症候群が怖いし激しくするのはやめてふんわりにして
・赤ちゃんの小さい耳に大きな音で動画流さないで、歌ってあげて

赤ちゃんは、やめてと言えないのだからそういったお世話に関しては神経質くらいでいいと思います。
これから更に関係が悪化しないように、今伝えるべきかと思います。

• ママリ

ママリ

赤ちゃん大事ですもんね。神経質になりますよね😭💦理由をしっかり話して伝えます!!

• 12月25日
Malu

やめて、だけじゃなくて理由も付け加えると納得してくれるんじゃないでしょうか☺️✨あとは病院の先生言ってた作戦(笑)これはうち速攻聞きました😂😂私は素直に気になって自分もストレスだし子供にそれが原因で何かあったらと心配だと伝えました👌✨

• ママリ

ママリ

そうですね( ;∀;)理由つけて話します😢❗️先生が言ってたー!いいですね🤣(笑)

• 12月25日
ABC

育児本を見せて、具体的に理由を伝えながらやらないでほしいと伝えるとかですかねー🤔
あと、しつこいと思われるかもだけど、これはちゃんとしておきたいから。と絶対譲れないところは伝えた方がいいと思います!

あと、ご主人がやる気をなくさないようにできたところは褒める!笑

子育てよりもパパ育ての方が大変!って思うこと、沢山ありますよね笑
互いに頑張りましょー!!!

• ママリ

ママリ

育児本いいですね(*^^*)❗️
    やる気をなくさないように褒めつつ、やめてほしいところははっきり伝える・・・パパ育って難しいですね🤣(笑)頑張ります😢💓

• 12月25日