※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの布団工夫について情報やアドバイスをお願いします。福島県在住で、肩や首、手が寒くないか心配です。

赤ちゃんの寝るとき、布団の工夫について

もうすぐ生後4ヶ月となる娘と隣どおしで布団別々で寝ています(^_^)
最近ぐんと寒くなってきて、布団から出てる肩や首、手などの部分が寒く無いのかな?と思っていたのですが、、、
どんな工夫をしているか情報やアドバイス欲しいです!!

住まいは福島県です。

コメント

みゆ

布団だと蹴ってしまうので笑
スリーパー着せて寝ています💗💗

寝る前まで
暖房つけてあたためておいて
寝る時消してます😎

助産師さんに相談したら
手とか冷たいのは
体温調節してるから平気だよって教えてもらったので後は特になにもしてないです😇

  • はあ

    はあ

    私も寝る前まで暖房付けてて
    寝るときに消しています💡

    スリーパーいいですね!!
    丈が長い、羽織りみたいなやつですよね!?!?

    手の件はなるほどです〜!

    • 12月25日
deleted user

中通りです。お腹を冷やさなければ大丈夫ですよ。娘は腹巻きつきパジャマ+ガーゼのスリーパー+薄手の毛布で寝かせてますが、毛布は蹴飛ばしてます。笑

わたしも、助産師さんから子供は手足で体温調節してるので、かえって温めすぎるのはよくないと教わりました。温めすぎが突然死の原因と言われてるとも聞きましたよ。大人より1枚薄めで大丈夫なくらいです。

  • はあ

    はあ

    私も中通りなんです🙌💡

    お腹冷やさなきゃ大丈夫なんですね!
    赤ちゃんって手足よりも体の部分が
    大半を占めてますもんね、、、
    着るもので調整してみます!!

    手の件もありがとうございます!

    • 12月25日
りん

寝る時は、布団は自分たちと一緒にしてます。
下半身は布団だけじゃないと足がバタバタ動くので、肩とお腹が冷えないようにベスト着せてます。
手は冷たくても問題ないのでそのままです。

  • はあ

    はあ

    一緒に寝ているのですね(^_^)!!
    あたしもベスト着せてます💡

    ほんっと足バタバタしてて、
    何枚かかけた毛布類を蹴っ飛ばしてるんですよねー。
    内側の!笑

    • 12月25日
  • りん

    りん

    私も最初は薄い毛布掛けてましたが、布団の中で毛布だけ器用にのけてました‪𐤔𐤔‬

    • 12月25日