※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
ココロ・悩み

夫婦関係について、10年付き合って結婚した女性が、旦那との関係が仕事的になり、サプライズや仲良しの時間が減って悩んでいます。もっと仲良くしたいと思っています。

夫婦関係について、
生後二ヶ月の娘を育てています。旦那とはもう付き合って10年。妊娠して結婚しました。昨日クリスマスプレゼントの話をしていて俺らの仲で今更サプライズっておかしくない?一緒に買いに行こうってゆわれて、そーだねとはゆったんですけど女のわたしからするとサプライズはしてほしいしドキドキしたいし、最近仲良しするのも娘が寝ていて業務的?みたいになっちゃうし。妊娠前は毎日のようにしてたんですけどね。ちゅーもぎゅーも一緒に寝るのもなくなってただ家の事、育児、旦那のお世話。なんかお母さんってかんじです、もっと仲良くしたいのにいちゃいちゃしたいのにできません、

コメント

みか

うちもそうですよ!
旦那とゆっくり話できるのは、子どもが寝てからって感じなので、23時頃。家が狭いのでコソコソ話す感じで物音もたてないようにって感じです。
私も睡眠とりたくて、0時前には寝たいのでなかなか、、、
産後4ヶ月たって、妊娠ぶりのえっちもしました。
まだ体が慣れてないので週一するかしないかのペースで2人の時間を取るようにしてます😣
うちの旦那はもともとサプライズとかするような人ではないので、プロポーズ以外は無しです。あたしも、あまり求めてないので😅

  • まなち

    まなち

    プロポーズもなしでした😢
    なんかわたしばっかり寂しい感じでほんとに嫌です😢😢😢

    • 12月24日
nyan

うちも産後なんか受けつけなくて未だしてません。チューすらもなんかするの嫌でしてません。妊娠中もしなかったです、つわりが辛くて。。💦
今は家事、子育てで手一杯で、夜泣きがあるので
そんな暇無いです。なんか大きな子どもみたいでそんな欲求わかなくなりました。
お母さんみたいってわかります。
でも変わらず好きが伝わってきてすごい羨ましいです。

  • まなち

    まなち

    なんか寂しくて、スキンシップ一つもないし😅
    お母さんでも女は女なのにって思います😢
    変わらず好きなのあたしだけだと思います😢😢😢

    • 12月24日
  • nyan

    nyan

    旦那さんにその気持ちを言ってみてはどうでしょうか?☺
    男の人って言わなきゃ気づかないくらいあっさりしてますよね💦

    • 12月24日
  • まなち

    まなち

    伝えるのもなんか恥ずかしくて、
    一緒に寝てほしいってゆったら狭いし赤ちゃん潰しそうだしってやんわり断られました😵

    • 12月24日
  • nyan

    nyan

    そうなんですか😅
    手紙かLINEかで言うのはどうですか?
    旦那さんのことが大好きだとつたわってきて、初々しくて羨ましいです✨
    大人二人寝れるスペースを確保するのは難しいですか?
    シングル2台並べて寝てますが、左旦那、赤ちゃんと右に私です。旦那の足踏んで行きます😚

    • 12月24日
  • まなち

    まなち

    ラインでは結構ゆってるんですけどなんか伝わってなくて、
    なら仲良しするかってゆわれたけどなんかあたしばっかりやりたいみたいでむかついて、笑
    べつにやりたいわけぢゃないのに😂
    はやくもう一つベット置いてとはゆってるんですけどなかなか😢

    • 12月24日
  • nyan

    nyan

    出産したら、男の人は奥さんを見る目が変わるみたいです😞
    女やなく母親という風に変わってしまうから、行為自体も義務的なものになってしまうんでしょうか。
    もう少し見て欲しいのにと伝わればいいですよね。私の場合は構ってちゃんで寂しがり屋でした。妊娠前は性欲あったけど、
    妊娠中、産後はもう性欲すら湧きません。。

    今まで寝れたのが赤ちゃんが泣くと、
    旦那さんも寝られないと言うのもあるかもしれませんね。

    • 12月24日
  • まなち

    まなち

    徐々に前みたいにラブラブになれるように頑張りたいと思います😢
    産後はほんと寝てる時しか夫婦の時間はないですからね、
    やらなければ不安ってゆうのもありますね😢

    • 12月25日
  • nyan

    nyan

    わかります。確かめ合いたいというかわかって欲しいっていう。。
    今はまだ赤ちゃんのお世話もあり、毎日大変な時ですがお世話に慣れてきて、落ち着けて気持ちに余裕が出てきたら、また戻れると思います^^*

    産後はどうしてもお化粧まで手が回る余裕がないですよね😞
    産後のホルモンバランスの乱れで、髪の毛も抜けたりゴワゴワしてきたり、
    女性として嫌なことばかりでした。。

    • 12月25日
  • まなち

    まなち

    ほんと化粧なんか月に一回するかしないかです、
    これから産後の抜け毛怖いです
    もっと女として見られなくなりそう😞

    • 12月25日
  • nyan

    nyan

    女は産後が大変なのを旦那さん理解してくれたらいいですね☺
    産後から6ヶ月頃まで抜け毛ピークでしたが、多少今も抜けます💦
    美容師さんに聞いた話ですが、髪質も髪の毛抜けるのも授乳が終われば戻るけど、続いて妊娠すると、そのまま継続してボサボサになるようです。

    • 12月25日
  • まなち

    まなち

    まぁお母さんになっても綺麗でいてほしい気持ちはわかるんですけど余裕ないですね😢
    すごい薄くなるの怖いです😵
    そんなに続くんですね、

    • 12月25日
  • nyan

    nyan

    そうですよね、まだまだこれからですよ😊
    ハゲはしないようです。沢山抜けてるように見えるだけで実際はそんな抜けてないみたいです。個人差あるみたいです。

    • 12月25日
  • まなち

    まなち

    知り合いでウイッグ被ってる子いたんでびひってます😂

    • 12月25日
  • nyan

    nyan

    そうなんですね😞
    こればかりは個人差あるので怖いですよね。。
    気持ちが伝わるといいですね。

    • 12月25日
マミムメイモムシ

女らしくしてますか?

  • まなち

    まなち

    ほとんど家にいるので化粧はしないですね、
    どうゆうところで女らしくしたらいいと思います?🤔

    • 12月24日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    メイクは関係ないかなぁと思います、

    例えば、
    授乳だからって
    平気でご主人の前で胸を出したりしてませんか?

    うちはもう主人とは13年一緒にいますが、いまだに仲よくて

    もちろん、付き合いたてのラブラブ感はなくて、家族になったなぁという感覚はありますけど

    それでもセックスレスもないです!

    女としてみられてないなぁと思った事もないです。

    • 12月25日
  • まなち

    まなち

    平気でベロンって出しちゃってます😅😅😅

    • 12月25日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そうゆうのみてるとやっぱり
    女としては見れなくなると思いますよ、

    別にセックスしなくても
    授乳の度に胸を見れますし
    そうしたら体に興味はなくなるし

    そこから派生して
    もう女としてみられないかなーと。

    • 12月25日
  • まなち

    まなち

    今更隠してもってなりますよね、、

    • 12月25日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    でも、ずっと出し続けるよりは
    今更でも隠した方がマシです。
    女たるもの恥じらいを捨ててはいけませんよ!

    • 12月25日