※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

子どもが寝る時のおもちゃの片付け方について相談です。寝る前に無理やり取ると怒るので、どうしたらいいか悩んでいます。

子どもが常に手におもちゃを持ちたがります。外出の時も、お風呂に入る時もです😅💦💦お風呂の時はお風呂用のおもちゃを渡せば、それまで持っていたおもちゃを離してくれるんですが、寝る時はどうしたら良いのか分からず持ったまま眠らせちゃってます💦

やはり、シーンごとにおもちゃを片付けさせた方がいいのでしょうか😖

ちなみに子どもが寝たあとは、そーっとおもちゃをとって元に戻してます!車のおもちゃとかなので、間違って踏むと痛くて😭朝起きてもそのおもちゃがないからと怒ることはありません✨

でも、持っているおもちゃは絶対離さないし、無理やりとるとめっちゃ怒ります😢😢

コメント

うちはぬいぐるみを持たせてます😊

• つき

つき

回答ありがとうございます🤗💖ぬいぐるみ持って寝てるなんて可愛すぎます😍💓💓うちもぬいぐるみに変えてくれないかチャレンジします❣️❣️

• 12月25日
まりこ

別に片付けなくていいと思いますよー( ^ω^ )
他のものは片付けして、持っておきたいオモチャだけ持たせて「これと一緒に寝ようか〜」とか言えばいいと思います( ^ω^ )

• つき

つき

なるほどなるほど!!他は片付けしっかりさせれば大丈夫ですかね🤔✨✨✨
    そう言ってくださって安心します😭💓回答ありがとうございます🙏💖💖

• 12月25日
さっちゃん

うちの長男も4歳ですが毎日その日のお気に入りのおもちゃ握ってねてますよー❗️❗️そんな事悩んだ事なかっです😂笑 私の甥っ子も6歳くらいまでそんな感じだったのでこんなもんなんだと思い込んでました❗️甥っ子も小学校あがり自然とそんなことしなくなってましたよぉ😊
お風呂も入りたがりますよねぇ😅うちの子と一緒だと思いコメントしてしまいました☺️

• つき

つき

やっぱりそうなんですね〜~😂❣️❣️悩む必要なかったですかね??!!😂😂😂

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓💓すごくホットしました🥰🥰

• 12月25日