※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

5ヶ月後半の息子が夜寝返りで泣いて起きてしまう問題があります。寝返りをしない方法やうつ伏せ寝をする方法についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月後半の息子がいます。
毎日19時過ぎには寝てくれるのですが…
横向きでしか寝ず、寝返りしてしまうとそのままうつ伏せ寝ができず、泣いて起きてしまいます!
22時半に授乳するまで、20分〜30分単位で起きてしまうので、ぐっすり寝られなくてかわいそうです。
私たちも夜ご飯を食べながら、そのたびに寝かしつけなので、なかなかゆっくり食べられません〜

寝返りをしない対策、うつ伏せ寝をしてほしいわけではないですが…うつ伏せ寝ができるようになる方法など、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

あり

息子も寝返りできてから何回も何回も寝返ってしまって起きてを繰り返してました(笑)
対策としてバスタオルをクルクルにしてそれを脇の下に置いてました!
起きる間隔は少なくなりましたがやっぱりその時期は起きてきてました😨

• さおり

さおり

ありがとうございます!
    脇の下に置くといいんですね!
    明日から試してみます(>_<)
    ちゃんと寝てくれるのは、すごく助かってるんですけどね…笑 寝返りは起きてる時にしてくれー!って言いたくなりますよね。笑

今は、もう寝返らずにぐっすり寝てますか?

• 12月24日
  • あり

あり

夜中に転がるなぁー!寝返りせんといてー!って小声で言ってます(笑)
    今はだいぶ無くなりました!
    たまーに勢いで寝返って起きてしまいますが、あの頃に比べて減りました⭐️その頃はもう自分も寝てるか寝てないか分からんくらい寝不足で
    朝寝昼寝は絶対一緒にしてました🤭😂

• 12月26日