※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
ココロ・悩み

出産後10キロ増で体重管理が不安。二人目への踏み切りができず悩んでいる。同じような方いますか?

もう出産して一年たつのですが、妊娠前より10キロくらい太ってしまって、体重管理や病気、入院(一人目のとき切迫でずっと入院していた)などが怖くて、二人目が欲しいけど、なかなか踏み切れません😱😱
兄弟ができたらいいな~と思ったりもするのですが、同じように躊躇われている方いますか😂?

コメント

Mama

私は妊娠前からBMI30ほどあり、更に妊娠中に14キロも太って妊娠高血圧症候群1歩手前までいったので、せめてBMI25になるまでは妊娠は控えます😣
虫歯もいっぱいあったので、虫歯の治療とダイエットを頑張った後に妊活をと思っています。
本当は今の子を授かるのにも2年ほどかかり、年齢的にも早く2人目ほしいのですが。

とも

私も1年たつのにまったく体重減りませんが、2人目欲しいので妊活してます☺️
歳も歳なんで早くしないと体力が笑
これ以上太らないようにだけ気をつけつつ、ダイエットもします😂

つー

元の体重にもよりますが10キロ太ったままならまずはダイエットからします😭

そのまま妊娠したらやばそうです😭