※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
ココロ・悩み

義母との付き合いが辛い。ストレスで体調不良。月1回か2ヶ月に1回しか会わない。旦那や子供との関係も複雑。義母に言えない。

義母への悩み。

クリスマスプレゼントもらいにこれから義実家に行く予定です。
義母へのストレスからいつしか会う日には体調崩したりめまいがします。
なので会わせにいくのは月1、もしくは2ヶ月に1回ほど。
行きたくない。けど1ヶ月会わせてない。
かと言って旦那と子供たち。っていうのもしたくない。
義母に会うと目眩がするなんて旦那には絶対言えないですよね?
一生の付き合いだと思うとしんどいーーー!!!

コメント

まぁ~

こんにちは🙋
私も義母は苦手です~😵
なので、体調が悪いと言って、旦那さんと子供と行ってもらったらどうですか??
私は、行きたくなかったら、体調悪いと伝えて、すみませんのメールを義母に送ります😵

  • ki

    ki

    お義父さんが届けてくれることになりました。
    行かなくて済んだ途端に
    スーッと楽になりました。😭

    • 12月24日
👨👩👦👶

私もそんな感じです🤦‍♀️
11月末から、風邪をこじらせて息子達とエンドレスにループしてます😩
しかも「年末年始泊まりでどう?」なんて言われてて、風邪が更に悪化😱
旦那には良くして貰ってるし、うちの母にも優しくしてくれてるので、口が裂けても言えなくて😩

  • ki

    ki

    こういうことがあった。とかは
    それとなく愚痴っぽくならないようにやんわりと旦那には伝えられるんだすけどね。😣
    これはさすがに言えないなーと。笑笑

    言ってしまえば楽なんでしょうけど、、😣

    • 12月24日
チビ子

二ヶ月に一回でもいいんじゃないですか…?回数はあんまり気にし過ぎず…まだ下のお子さんも小さいですし、無理なさらないでくださいね。


(あと、言いづらいですが、一生では無いですよ!相手が死ぬまでの付き合いです…!🥶)

  • ki

    ki

    たしかにそうですね。笑笑
    介護になったらどうしようかと
    たまに悩みます。😣

    • 12月24日
  • チビ子

    チビ子

    介護嫌ですねぇ…、今は老人に優しい世の中になってますので、年金あれば入れる施設もあります。
    ウチは元気な時から、旦那には、家で看るより、施設の方が設備良いし、何かあった時安心だし、他の人とも交流出来るから息抜きになるし、季節のイベントやらお買い物やら色々連れてってくれるらしいよって、施設推してます🤭

    • 12月24日
つー

主人には思ったこというし
お義母さんにもある程度の事は伝えるので
ストレスはほぼなしです!

じゃないと自分が疲れちゃって
悩みたくないので😂

  • ki

    ki

    私も結構言うんですけどね。
    まぁ、人の話聞きませんよね。笑笑

    • 12月24日