※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

2歳の男の子向け、家で楽しめるおもちゃを探しています。アンパンマンには興味なし。電車や救急車、パトカー、信号が好きです。おすすめのおもちゃはありますか?

クリスマスプレゼントがまだ決まってないので、皆さんの答えを参考にしたくて質問しました。

言葉が遅めの2歳くらいの男の子が家でも喜んで遊んでくれるようなおもちゃを探しています。

木製の線路のBRIOによく似たIKEAの電車は喜んでくれず、育児支援施設でなら遊ぶけど家だと遊ばないという失敗だらけです。

失敗したくないので、これは夢中に遊んでくれてるよ☆っていうおもちゃ教えていただけませんか?

うちの子はアンパンマンにそれほど興味はないです。

電車、救急車、パトカー、信号が特に好きです。

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
わが家の息子が2歳のときは、電車に興味があり、話しはできなかったので、トレーニング兼ねて、プラレールのおとずかんにしました。たちペン✒️で英語や電車の名称、数字、などが言うので、耳に入るので聞きやすく、長く続きましてやっています☺️

• 結優

結優

音図鑑とかいいですよね☆
    うちもアンパンマンのパッドとかいいなぁって思ったんですけど、全く興味無しで^^;

旦那とも相談して、もう少しわかるようになってから買ってもいいんじゃない?なんて言われてしまいました😂

• 12月24日
リエ

娘ですが、トーマス・電車・働く車が好きです。昨夜、クリスマス会してプレゼント渡しました。我が家は、娘をオモチャ屋に連れ出してその時の様子を見て決めました。娘の大好きなパーシーと、トーマスのお砂場セットです。昨夜から常にパーシーを連呼し、今朝も開口一番パーシーと叫んでます(笑)

電車とかなら、図鑑はどうですか?トーマス図鑑を娘に買って渡したら、喜んで見てます。キャラクターの名前で言えるのも増えました。

• リエ

リエ

娘も、アンパンマン無関心です。

• 12月24日
  • 結優

結優

うちの子、電車は好きだけどトーマスも電車としか認識してなくて、DVDとかテレビ見せても無関心^^;

おもちゃ屋ではいろいろ遊ぶけど家でも遊ぶっていう確信がなくて😥

外では必ずパトカーとか救急車の音が鳴るおもちゃで遊ぶけど音が鳴る本買っちゃったんですよね。

旦那も外で遊んでも家では遊ばないかもしれないよ?って言ってます😢

喜んで遊んてくれたら買ってよかったって思えますよね😄

• 12月24日