※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初の生理後、妊娠が分かりました。医師は胎児が小さいが特に心配なし。週数の違いは初めての生理でよくあること。育ちが遅いと流産の危険性はあるかも。周囲の話で不安。特殊な状況か普通か相談。食事に気を付ける必要あり。現在は腹痛のみ。

産後、生理1回目で妊娠した方に質問です!
11月9日に産後はじめての生理がきて、次の生理がこないので妊娠検査薬をすると陽性でした。21日に病院に行くと、赤ちゃんはいるけど、すっごくちっちゃいね〜初めての生理だし○○(←覚えてない)が整ってないからとりあえず12月28日を4週とすると1月11日が6週だから1月7日頃にまた来て〜と言われました。
検査薬で分かってから、前回の生理の日をアプリで入れると病院に行った21日で5週でした。なのでその計算でいくと28日は6週の予定です。
この週数の違いは生理が初めてだったらよくあることなのでしょうか?〇〇が聞き取れなかったのですが、〇〇が整っていなかったらよくあることで普通のことなのでしょうか?それとも育ちが遅く流産になる危険性があったりするのでしょうか?
最近周りで陽性反応はでたけど妊娠初期に赤ちゃんが育っていなくて流産になったという話を聞いてとても不安です。
親と同居しているのですが、次の検診までお正月を挟むので食べ物も気を付けないといけないですし、報告しようかと思うのですがこれが特殊なのかよくある事なのか、心配で相談させて頂きました。
因みに今は生理前の腹痛がたまにあるくらいでつわりなどはありません。
回答よろしくお願いします!

コメント

(19)

私も排卵が遅れる可能性とかもあるって言われて、通常の計算より1週間遅いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!遅れていても正常に妊娠できるんですね!安心しました!
    ありがとうございます(;_;)!

• 12月24日
NK

〇〇は排卵とか周期とかですかね🤔
整わないのはよくあることですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    排卵、周期ですね!しっくりきました!よくあることと聞いて安心しました(;_;)赤ちゃんがしっかり育つように頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 12月24日