※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

(日付変わってるので昨日)夜7時から、来年予定している同窓会の打ち…

(日付変わってるので昨日)夜7時から、来年予定している同窓会の打ち合わせに行く夫に「いってらっしゃい、あんまり遅くならないでね」と言った。
「うんわかった、行ってきます!」と夫。
未だに帰って来ず。

何時に帰って来るの?とか、何時だと思ってるの?とLINEしたいけど、怒りどころがわからない💧
明日1歳になる娘がいますが、夜中や朝方何回か起きて愚図るけど夫は起きたとしても、どうしたの?とは聞いてくれますが寝かしつけを代わってくれるわけではない。
仕事や遊びで遅くなっても先に寝てて良いと言われてるので起きてる必要はない。
言い方悪いですが、夜に家にいなくちゃいけない理由はない。
けどやっぱり遅く帰って来られるの嫌だ💦
けどいつまで遊んでるの💢と怒って良いのかもわからない。この時間まで遊んでちゃいけない明確な理由がわからない。
私おかしいですね、こんなこともわからないなんて(苦笑)
何が言いたいの?という投稿になってしまいましたが、吐き出したかっただけです。
すみません。

コメント

ぽんちゃん

明日娘さんの誕生日なのにまだ帰ってきてないとか…私なら電話して、「明日なんの日かわかってるよね?」ってキレます😷

• 華

遅い時間にありがとうございます。
    誕生日は25日の火曜なので、会社から帰ってきてからお祝いするのわかっているのでそこは大丈夫なんです。
    すみません、私の言葉足らずでしたね💦

• 12月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえいえ💧私が勘違いしてました😂
    でも遅くならないと約束したのに、連絡無しにこの時間は非常識ですよね💔
    私も1度主人が早く帰ると言って音信不通になり…4時頃に電話で「帰るよー」とべろんべろんの状態で言ってきたので、「いや、もう帰ってこないと思って上のチェーンも閉めたし、SECOMもかけたから帰ってこないで。起き上がりたくないし。早く帰るとか言って音信不通になってこの時間。え?朝4時って早いっけ?」と言って電話切りました。笑
    結局主人は飲み仲間の家にお泊まりして、昼頃に帰宅🏠
    そこから1週間、私から絶対話しかけませんでした😂

• 12月24日
  • 華

遅くならないでねは約束というより、出かける前のただの決まり文句でしかないんでしょうね。

そんなことがあったんですね💦
    チェーンもSECOMもかけちゃうし、1週間話さないなんてすごいですね!怒りが伝わってきますよ(笑)
    幸いうちはお酒が一滴も飲めないのでそういうことはないですが、先に寝ちゃって良いにしても何時頃になるかもとか、早い段階できちんと連絡が欲しいですよね。

• 12月24日
みか

男の人はそうやって友達と集まると
次の人朝まで帰ってこないことを覚悟すると楽です。

いつ帰ってくるの?いつ帰ってくるの?
って思うとイライラするので
ほっとくのが1番です!

華さんは
面倒みないなら家にいない方がいいり
でも遊びに行くのは許せないんでしょう。
子供を四六時中見てるから
自分に自由がないのに
旦那が自由にしてるのがむかつくんだと思います
世の中のお母さんみんなそうですよ笑

• 華

覚悟してるつもりなんですがいざ遅くなるとなんだか、う〜んとなっちゃいますね。

そうかもしれないです…
    この間、来年2月に友達の結婚式のあと新婦+友人2人+私だけで二次会やりたいって言われたから遅くなっても良い?と聞くと、まぁいいよ、仕方ない。と言われ仕方ないって何?と勝手に引っかかってモヤモヤしてるせいもあるかもしれません。

もう少し広い心を持ちたいですね💧

• 12月24日

いや、分かりますよ!

家にいても、子育てに協力的じゃないなら出かけてくれた方がいいと思う反面、帰りが遅いとイライラする…
意味分かりませんよね 笑

• 華

協力はしてくれるんですが、たぶん私が自由に出かけたりできなくて勝手にムカついてるだけかもしれません💧
    夫だけ趣味のソフトボールやったり、ゴルフやったり、忘年会、新年会、飲み会。
    なんで私だけ…と悲劇ぶってるのかもしれないですよね。

• 12月24日
梨

まだこないんですか?
明日は休みだからですかね。

• 華

まだです💧
    月曜が休みじゃなかったら、確実にもっと早い時間に帰ってきてます!
    いい加減諦めて私も寝ろよって感じですよね💦

• 12月24日
sknmam

うちの主人も土曜に飲み会があって、帰宅は4時でした( ¯−︎¯ )
私も 1秒でも早く帰って来て欲しい派なんですが、なんとなく連絡は出来ず でも眠れず…結局帰宅するまで起きて待ってました😫

• 華

昨夜は遅い時間にありがとうございました。
    4時…信じられないですね💧
    どこで何してるの!?って感じです。
    cnm☺︎さんも連絡出来ないで待たれてたんですね。なんか切なくなりませんか。
    結局2時半に帰ってきたので、いつまで遊んでるの、いつも言ってるよね心配だから連絡くらいして。とちょっと怒り気味に言いましたが、きっと次回も連絡ないんだろうなぁと思ってます。

• 12月24日
  • sknmam

sknmam

飲み屋からのキャバクラ2軒行ってたーと言ってました(笑)🙄
    わたしは帰ってきて顔を見ると、どうしても 安心感が買ってしまって強く言えず…( ˟_˟ )怒ってないの…?と聞かれましたが、怒ってないよってギューってしてしまいました…😫
    だからどんどん帰り遅くなるのかな…(笑)💀💀
    連絡の一本でもしてくれれば全然違うのにって思いますよね( -᷄ω-᷅ )なんで出来ないんだろうか。。💥

• 12月24日
たもりん

わかりますー!別にいなくてもいいけど、遅くまで遊んでられると腹立ちますよね!

私はお酒好きなのに飲みに行けない·夜出歩けない·出かけても時間や子どもを気にする、なのに
旦那はお酒好きなわけじゃないのに飲みに行ける·好きなように出かけられる
ところが腹立ちます!
それを説明して「帰ってこなければいつまで遊んでたかわからないから、陽が昇るまで帰ってこなくていい」と伝えました😂

娘さんの誕生日プレゼントと一緒に、労いのプレゼントもほしいですよね🎁💕

• 華

やっぱり自分だけ気軽に出かけられないのは腹立ちますよね💦
    説明って旦那さんに、自分だけ出かけなられないのが腹立つって話してるんですか!?
    そういう話し合いって必要ですよねやっぱり💧
    というか帰ってこなければ〜というのは名言ですね✨いつか言ってみたいです(笑)

• 12月24日
  • たもりん

たもりん

爆発する前に言ったほうがいいですよー!怒りながら言うと“女のヒステリー…”と思われちゃいますから💧旦那が忙しくなくて普通の日、私は冷静に話せそうな日にいろいろ伝えるようにしてます♪話してるうちにヒートアップしちゃう日もありますけどね🌋

話し合いと言うと相手の意見も聞くようになるので「ストレス溜まって爆発する前に、私のイライラ発表しますね」って前置きして話しました👹笑
    旦那は帰ってきたいけど遅くまで遊びたい(途中で帰るのが気が引ける?)ようなので、「帰ってきてもいいかな…?」って申し訳なさそうに遊びに行く報告をするようになりました😅

• 12月25日
てん

いや、普通にイライラです。何時に帰ってくるかを連絡するのは一緒に暮らしている以上義務だと思います。
私の旦那さんも飲み会行くと遅くて、連絡つかなくなる人です。私は先日もキレました笑

• 華

義務ですかね💦まぁ暗黙のルールですよね、こういうのって。

つねななさんもキレたことあるんですね💦どうして男の人(差別や偏見になりますかね)ってそうなんでしょ。楽しいのはわかるんですがね…。

• 12月24日