※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

顎のコンプレックスで悩んでいます。自分の容姿に自信が持てず落ち込んでいます。どう向き合えばいいかわからず、将来子供にも同じようにからかわれるのではないかと心配しています。手術はお金がないため難しいです。

コンプレックスありますか?私は顎がちょっと出てます。そのせいでいじめられたということはありませんが、20数年生きてきて、数人にちょっと顎出てるねと言われました。そして結婚2年目の旦那にも顎出てるね気付いてた?なんて言われました。ほんとに自分の嫌いなところを言われると落ち込むし嫌な気持ちになります。多分相手は悪気はない。でももう外出たくないし死にたいなんて思う時もあります。好きでこの顔に生まれてきたわけじゃない。子供に遺伝したら申し訳ない。将来子供にまでからかわれるのだろうか。ほんとに嫌になります。顎の手術するほどお金はないし。とっても目が小さい方がマシだったし、鼻が大きい方がマシだったし、めちゃくちゃエラが張ってた方がマシだったって思ってしまいます。顎出てるのって1番最悪じゃないですか?どうやってコンプレックスに向き合えばいいのか。ほんとに嫌になります。

コメント

桜子

鼻がでかいのも嫌だと思いますよ。笑

私もコンプレックスだらけです。自分の体全部好きではありませんが肌質が良くなくとてもじゃないけど半袖やスカートは着れません。人には移りませんが生まれつきなので治りません。雑誌見るのも嫌でした。子供にも少し遺伝してます。隠せるからいいじゃんって思うかもしれませんが好きな人と一緒にいるときは触れたりするので気付かれます。そのブツブツどうしたのと言われて傷付いたり、、、みんなそれぞれ悩みありますよ!

ゴロぽん

綾瀬はるかもしゃくれてますが可愛いし、チャームポイントになってるし、
わかってて結婚したんだから自信持っていいと思いますよ☺️👌✨

手汗がすごいです。普通に手汗かくのとは全然比べ物にならないくらい手汗かきます😅自覚しだしたのは小学校入った頃くらいからで、鍵盤ハーモニカを弾いていたら手汗で鍵盤が水滴だらけになり好きだった男の子に、なんか濡れてるよ!と言われたの今だに忘れられません😂今まで付き合った人とも、手汗をかいていない時しか手繋げませんでした😄冬は寒くて嫌なのに、冬外にいれば手汗かくことがないので好きな人とは冬が1番過ごしやすかったり。夏に手繋ぐなんて絶対無理だしそのコンプレックスを彼氏になった人に話したことはありません。文字を書くときも紙が濡れるしタブレットにも水滴がつく、人にペンなど借りると返すとき持つ部分が濡れてるのが明らか見てわかるから焦って拭くし、子供が色々わかるようになって手繋いだ時、ママの手濡れてるって言われるんだろうな〜とか思ったり。外見のコンプレックスではないですが今までずっと悩んできたしこれからも悩み続けるんだろうと思います。いやになりますね😅

ららのあママ(22)

分かります。私もアゴがでてて、プラス鼻ぺちゃなので横顔が三日月みたいに見えるので仲の良い男友達にもノリで馬鹿にされたりします。もちろん旦那にも馬鹿にされるし冗談ぽくみんないじってくるので私もその場では冗談で返したりしていますが内心は凄く傷ついてます。なるべく横顔を見せないようにしたりとかすっぴんの時はマスクしたりとか、そんなことしか出来ないのが本当に嫌です。家庭があるから整形なんて絶対無理だし一生コンプレックスとは向き合っていくしかないですよね。でも、私は唯一、結婚して子供もいて幸せな家庭があることだけが誇りです!こんな自分を受け入れて好きになって結婚してくれた旦那と子供がそばに居るって考えただけで十分だと思っています!これでずっと独り身とかだと本当に辛いけど、私には幸せがあるって思っています😊

私も顎が少し出ていて
中学高校時代はしゃっく~って
呼ばれてました笑
20数年生きてきてその6年間だけでしが、心の傷は残ってます。
しかし、海外の女優さん等は顎が出ている人の方が美人だし、
ま、いっか(^^)とコンプレックスを気にせず、
顎が出てるって言われても知ってるけどなにかそれで迷惑かけてる?って
気持ちで高校卒業後から開き直ってたら
本当に気にならなくなりました😂

あやせ

気付いてた?とか
本当失礼極まりない!!!

私も鼻ペッチャンコだし
目小さいし
歯並び悪いし

妹が飛び抜けて美人だし

私もずーっとコンプレックス
だらけですよ(TT)

でももう気にしてません。
子どもが私そっくりな顔だけど笑

うちの夫も少し顎出てます
軽度クッキングパパって感じです
そして、娘も若干出てます.笑
でも、2人とも好きですよ(^○^)💕
私のコンプレックスは、
鷲鼻とエラがないことです。
鷲鼻のせいで鼻が異様に目立つし
エラがないので顔にメリハリがないです。
でも、他人からは
鼻が高くて良いね
小顔だね(エラがないので顔が小さく見えるらしいです)
って言われます。
短所は裏を返せば長所になりますよ♪

にじいろ

え!?少し顎が出てるくらいが可愛かったり美人じゃないですか?綾瀬はるかとか松浦亜弥とか。
私は鼻が低めでまるっこいので化粧でもどうにもならず、負けだと思っています。勝ち組は一重で後は整った人。アイプチやらで化けれるので羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

私の友達でめちゃくちゃ可愛くて美人な子は顎少し出てますよ!
ちなみにそれはその子の容姿で唯一の欠点ですがそれ自虐ネタにしてます😂
その子は中身もすごく明るい子です!
みんな誰もが自分の容姿に必ず欠点があると思います。
私は鼻が低くてぺたんこなところが本当にコンプレックスです
しかも娘に鼻が低いところが遺伝しました😂
でも私も鼻が低いところは自虐ネタにしてます😄
もちろん本当に気になって病むぐらいなら整形だってあるのですればいいと思いますが、
今まで容姿で虐められてもこなかったぐらいのコンプレックスなら
笑い飛ばせるぐらいのメンタルも必要かと思います🙌🏻
子供だってもし遺伝しても母親がそのコンプレックスを乗り越えられるメンタルも遺伝してると思います🙋🏼‍♀️
あと昔教科書にあった詩で、
みんな違ってみんないい
って言葉がありました!
容姿だってみんな違うけどそれぞれいいところがあるし、
もちろん中身はたくさん素敵なところがそれぞれあると思います!

🐧

わたしもですー😂
わたしなんてエラ張ってるし、なんなら顎横にちょっとずれてるし、歯並び悪くて最悪です😂通りすがりの女子に愛嬌のあるブスと笑われました😂
美人でなくていいから普通の顔に産まれたかったですが、もう昔からなので嫌だけど受け入れてるので、言われたらそれなーとほほ😂って感じです☺️
私はもういいから子供にはどうか遺伝しないでほしいです😣夫に似てほしいです😭

旦那さん失礼ですね😰
私は歯並びがずっとコンプレックスです。元カレにも歯並びの事言われた事があり大好きだったにも関わらず一瞬で冷めました。目が小さいとか肌が汚いとか化粧で隠せるコンプレックスはいいよなー。とずっと思って生きてきました。歯並びは化粧じゃごまかせない、、。かと言ってお金もない。めっちゃ気持ちわかります😢
どうすることも出来ないのが本当に面白くないですよね。
私は自分の親に子どもの頃矯正したい!と言いましたがさせてくれませんでした。だから子供に遺伝してしまったらこんな思いして欲しくないので全然にさせてあげようと決めています。

私も多分、同じく顎出てます!(笑)
あんまりいじられキャラ?じゃなかったからか言われた事なくて😭もっと顎出てたキャラの明るい子がいたので、その子をみんないじってましたが、18ぐらいで、あれ?私も出てる?と気づきました(笑)気づくの遅くて恥ずかしいw

私は、ギャル曽根にめちゃくちゃ似ててwwなので目もめちゃくちゃ細いですwww
コンプレックスたくさんあって……

顎でてる(笑ったらキモイw)
そばかすめちゃくちゃ多い
シミもある
目が細い、ない(笑)
鼻が丸い、低い
チビでデブ

コンプレックスだらけですよ😭😭
でも、好きって言ってくれる旦那も子どももいるし、友達にも恵まれてるしいっか……と思ってます❣️
ただ、鏡みるたびに、「 あーブス。」と思いますが…(笑)

ままり

コンプレックスは自分が嫌なところだからそれぞれだと思います。
私は少し顎しゃくれてるし、鼻も低い、背も低いし、太ってるし、どれも最悪ですよ(笑)
太ってることが1番コンプレックスですね。子ども妊娠して太って戻らないので痩せるしかないので努力してます。笑
死ぬほど嫌ならめっちゃ働いてお金貯めて整形かなと思いますよ!本当にコンプレックスな人ってそれくらいしてます。
身内は性がコンプレックスでホルモン注射打ってるし性転換もしようとお金貯めてますよ😀
私的には、結局ブスでもデブでも死なないんで、ましになるように少しでも頑張ろうと思ってます。めっちゃお金はかかるけど、脂肪吸引もしたいなーって思ったりしますよ。でもそれより子供にかけてあげたい気持ちの方が上回ってるんで、実行はしないと思います。ただ、ダイエット関連の為ならお金貯めてでも買います(笑)

私の友人はアゴ出てますが
それをネタにしてます。
自虐ネタってやつです。
LINEのスタンプさえシャクレのスタンプ送ってきたり。笑

私もコンプレックスだらけです。
ちなみに私は鼻が大きいですが😂笑
かなり嫌ですよー!
何度整形したいと思ったか。
顔の中心ですし笑うと横に広がる
本当に嫌な鼻ですが、
最近はアプリが進化して
綺麗に加工出来るので、
せめて写真だけは良い鼻にしようと
加工して楽しんでます🤣!!
旦那には毎日のように馬鹿にされますが、お前は短足だろと言い返してますよ😘
あ、私も短足なんですけどね🤭💗笑

旦那さんは馬鹿にしててもすぬうさんが好きで結婚したんだから気にしない気にしな~い⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

みんなコンプレックスはありますよ😬

mini☺︎❤︎

私は重度のアトピーで今はかなり軽くなりましたが、それでもボツボツはあるし、なにより重度だった時の跡が身体じゅうにあり汚いです。

なので娘をプールに連れてってあげたいのですが私の身体が汚すぎてジロジロ見られるのが目に見えてるので娘に申し訳なくて行けてません。

夏場ショーパンとかはきたい!とか思ってたし、綺麗な肌の人見ると本当に羨ましいです!!

コンプレックスはみんな1つはあると思うので気にせずとは言いませんが頑張って乗り越えましょ!!

やん

コンプレックスあげたらキリないくらいありますよ😭歯並び悪いしシミとか毛穴とか目立つし毛深いし頬?出てるし貧乳だし😂一番近くにいる旦那さんが結婚して2年目でようやく気づく程度ならそこまで目立ってないんだ!って考えちゃえば良いのでは☺️
そもそも気にしてる事言うなよ!って感じですけど。私もめっちゃ言われるのでイラッとするから言い返してます。

Artistry

逆にわたし、顎がないです💦笑
顎ちっちゃすぎて歯が並びきらずにガタガタだし、下向いたら太ってないのに二重アゴになります。二重アゴというか、顔と首が繋がってるかんじになります。
あごしっかりあるのが羨ましいです💦
そして鼻は高い方なので、横顔の角度よ!笑
あと絶壁!まじ首から上の形よ!笑

でも結婚して子供もいて、世の中の美人で一生独り身より絶対幸せですって♡

ままり

私は、顎出てて、ウケグチで歯並びも悪いし、鼻も団子っ鼻。チビでデブだし。でも、あるおじさんが「女の子は愛嬌が大事だから」って言ってくれました😊
愛嬌のあるブスでいこう!っと前向きに生きてます😁

はじめてのママリ🔰

コンプレックスは人それぞれなので〇〇の方がマシだとかないと思います。
コンプレックスが顎ではなく鼻で鼻大きいね気づいてた?と言われたら同じ気持ちになると思いますよ。
顎が出てるのは歯列矯正で治ったりもします!
私もコンプレックスだらけで超絶可愛く生まれたかったなーと思います。

ぽぽぽ

私はワキガです。学生時代はいじめられました。自分なりに気を使っていたつもりですが、販売の仕事をしていた時にお客様から上司に指摘されたこともありました。死ぬほど恥ずかしかったです😭😭
顎出てません。エラ張ってません。鼻も普通です。私からすれば、ワキガより顎出てる方が100倍マシだと思います。

今現在手術なども受けていませんが、気を使って何かと対策はしています。旦那にも時々「汗臭い」と言われますが、ワキガとは指摘されていません。手術したいと思うもののガーゼを2.3週間挟んでおく必要があるらしく今更旦那に「私ワキガだから手術するね」とか言うに言えず💦💦
そしてワキガは優性遺伝するので子どもも年頃になれば匂いがでてくるかもしれません。ワキガは幼少期は匂いがなく、思春期に出てきます。思春期になった時に子どもが私と同じように虐められるかもしれません。そういう問題が起こる前に病院に連れていこう…と内心ビクビクしてます。

コンプレックスの向き合い方……
「誰しもコンプレックスを持っていて、誰しもが自分のコンプレックスが1番最悪と思っている。だから他人にしてみれば、自分のコンプレックスはそこまで大した問題じゃない」って思うことですかね🤔🤔🤔

ぎんなん

顎もしゃくれだし、鼻もでかいしなんなら一重で目が細いというのがコンプレックスで周りから言われても、ヘラヘラ笑って流してました。
正直、指摘されるのって恥ずかしいし傷つきますよね。
旦那にも、「あー、子供の顔がもしもなぎさんに似たら可愛いって思えないかも!俺に似ないかなぁ笑」等と、冗談で言ってきます。
その場は笑って流しますが、言われなくても、自分に似ないで出来ることなら旦那に似てほしいなと思ってるのに、あらためて言われると怒りとや悲しみが出てきます。
旦那に言われるのが一番傷つきますが、私も負けじと言い返してるので何くそ根性で乗り切ってます笑

鼻大きい子中学のとき魔女だっていじめられてた人います!(←相談受けてた)

もし気になるならお化粧のシェーディングとかでカバーできたりしませんか(^^)!?
しかしご主人…結婚2年目で何故そこに今更触れた!?って感じですね(^_^;)
それでも好きだと言いたいのですかね❤←プラス思考すぎる?

私もコンプレックスあります!!
体型がすっごく気になってしまって…
今は痩せてる方だと思うんですが、太っても受け入れてほしい願望があります。こう…どんな姿になっても好きだと言ってほしいです󾌺
ちょっとでも太ったとか、太ってる人はキライだと言われるともう〜〜駄目です。怖くなるし信用できなくなります。
見た目は年には勝てないしどうしたってどんどん変わっていくじゃないですか。
ムッキムキにならない程度に鍛えて目標体重を維持することでなんとか落ち込まずにいれるようにしています󾌺󾫵
しかしお尻とか若いときと比べると垂れてるんだろうな〜って思うとホント嫌でズボンが履けないです。

産まれた瞬間からお尻はたれていく!!なんて見て、子供のお尻の心配までしてしまってるので重症です😂(笑)

たんそく

私の友人にもしゃくれを気にしている子が数人います。
でも、本当に私は気になりません。
「全然わからないよ!!
私なんて目は細いし、エラ張ってるし、顔まんまるでパンパンだよ!?それに、ガッチリしてて肩幅が誰よりもでかい!」
と言っても
「全然そんなことないよ!」
と言われます。
お互い相手のことは本当に気にするほどのものではないと思っていて、でも、本人は本気で悩んでるんですよね。
誰しもコンプレックスの一つや二つあるんだと思います。

私はすごい大きいホクロが顔にあって、小学1年生から中学3年生までいじめられ続けていました。
それで、高校1年の時に除去をしてから私の中で世界がだいぶ変わりました。
でも、子供に遺伝するかもと思い今はとてもこわいです😢
私自身父親の遺伝だったので…