※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
家族・旦那

お正月の挨拶回りの時って、赤ちゃんのお昼寝はさせますか?うちの娘は人…

お正月の挨拶回りの時って、赤ちゃんのお昼寝はさせますか?

うちの娘は人の家に行くと緊張するのかうんちもしないし、抱っこなどで昼寝しても15分とかで起きてしまいます。ぐずったりしないし、おっぱいも自分から飲みたそうにしません。

1月1日、2日、3日で実家、義実家、親戚達との食事会があり出かけます。更に5日、6日で旅行というかなりハードな年始です。出かけていくと1日がかりになるかと思います。
2日、3日は部屋を借りれればお昼寝させることはできます。集まる人数も多く、話し声、笑い声、いろんな人に抱っこしてもらう刺激でどうしても同じ空間では眠ることはできそうにないです。

皆さんだったらお部屋を借りて少し休ませますか?眠らなくても二人の時間を作って休憩させますか?大体1時間程度です。
私はさせたいなーと思ってるんですが(娘なりに気を張ってかなり疲れてしまうと思うので)それは非常識なんでしょうか…

コメント

ママリ

どの位の時間で滞在するのかにもよりますが、おそらく時間みたりして途中で授乳しますよね?
授乳するのであれば、お部屋は借りた方が良いかなと思います😊

あとは、みんながいる部屋で眠たそうな素振りをしていたら、少しお部屋借りるとかが良いかなと❤️
あんまり目ギンギンな状態だと連れて行きにくいので笑

  • おいしい

    おいしい

    コメントありがとうございます☺️授乳します!
    何回か実家も義実家も行ってるんですが、すっかり失念してました…授乳のタイミングで部屋借りてそのままちょっと寝かしちゃえばいいですよね!笑

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    あ〜それいいですね😂
    寝おちしちゃったなら仕方ないですしめちゃくちゃ自然です❤️
    私もその作戦使わせてもらおうかな笑

    • 12月23日
  • おいしい

    おいしい

    寝落ちちゃったんで〜って言えますもんね😂そうしましょ、naさんも是非!笑

    • 12月23日