※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

家の前の私道でサッカーをする子供たちが騒音や破損を引き起こしており、挨拶もないことに不快感を感じています。他の方はどう思われるでしょうか?

私は六軒並ぶ戸建てに住んでいるのですが
家の前の私道でお向かいに住む小学校中学年の女の子が、友達と
柔らかいボールを使ってよくサッカーをしています。

今はボール遊びが出来る公園も少なくなり
あまり口だしたくは無いのですが
結構強くボールを蹴って遊んでいるため
花壇のライトが折られたり家の外壁にボールが当たる衝撃音がしたりとなかなか迷惑に思ってしまいます。
それに加えてお向かいの親御さんは挨拶するのですが
子供たちは一切挨拶をせずこちらがこんにちはなど声をかけても
一切顔を見ず会釈だけ。

という事もあり最近ちょっと非常識なんじゃない?と思い始めてきました😂

私ならやはり他の家の車もありますから
たとえ柔らかいボールと言えどもあまり強く蹴って遊ぶことはさせないな〜と思ったり。。。

私の心が狭いのでしょうか?😭
皆様ならどう思われるか教えてください💦

コメント

心が狭いなんてことないと思います。
りょうちゃんゆうちゃんママ☆さんの言ってることは何も間違っていないと思います。

3年生の息子がいますが、書かれているようなことをしていたら厳しく叱ります。挨拶もさせますし、他の家の迷惑になるような場所ではあそばせません。近所の家を傷つけるようなことをしたら、子どもと一緒に謝りにもいきます。

• 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

そうですよね😭良かったです!
    普段から子供を叱らない親と近所では有名でして💦

次遊んでいたら注意しようと思います😭

• 12月23日

私も経験あります。アパート住まいなんですが、隣のアパートの当時中学生の男の子二人兄弟がしょっちゅうアパートの駐車場でサッカーをしていて、そのたびにハラハラしてました💦
入居者の車にボールがぶつかる事を何度も目撃し、私の車もぶつけられました😒親も気づいてるのに注意してる様子もなく、、普段からあまり挨拶のない家だったので、本当に非常識だなーと思ってました😓
心狭くないですよ。イライラします😓

3兄弟まま♡(22)

一度我が家の車のフロントガラスにボールが当たった跡がありました😱
    私の目の前で私の自転車に当たったにもかかわらず無視…。
    衝撃的でした😅

次見かけたら注意しようと思います😱!!

• 12月23日
ぱんだ

私も同じようなことがあり
優しめに子供に直接言いました!
1回では聞かなかったので2、3回言いました。そしてら遊ばなくなりました!

3兄弟まま♡(22)

私も次回見かけた時に柔らかめに注意しようと思います😱!!
    ありがとうございます☺️

• 12月23日
emom

うちなんて、敷地内に勝手に入ってきたりしててストレスでした😅
自転車で勢いよく駐車場内に入ってきては、まるで暴走族😩
親は放置しすぎ!!
何度もあったので、
次に入ってきた時は、直接子供に言いました。1回では効かず、また勝手に入ってきたので、2度目もしっかり目に言ったら入ってこなくなりました😊
間違えた事は言ってない!と思ってるので、その子の親達にどう思われても構いません🙄
トラブルあってからじゃ遅いですからね😣