※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家族・旦那

戸建を新築、注文住宅で建てられた方トイレってどうしましたか?いまのと…

戸建を新築、注文住宅で建てられた方
トイレってどうしましたか?

いまのところ
1階 Panasonicのタンクレス+独立手洗い
2階 リクシルの手洗い付きタンクありトイレ

主人は
トイレのあと手は基本水洗いしか
してなかったそうです。。

私はトイレのあとは
石鹸を使って手を洗っていて
2階のトイレでも石鹸をつけたいですが、
独立手洗いでない限り
石鹸をおけなそうです。

かといって、2階は1階ほどトイレスペースは
広くありません。。

また、1階のトイレの時は
洗面所で洗えばいいのかなと思ったんですが
主人は1階はトイレ内に手洗いが欲しいと
いいます。
矛盾してるような気もするんですが。。


男の人だからなんでしょうか?
私が潔癖すぎますか?

コメント

ぷ~たん

一般的かなって思いました!
うちも同じようになってます!
トイレのあとは洗面所か台所で手洗いしてて、トイレ内では洗ってません💦
トイレ内のは基本お客さん用かなって思ってました😓
たまに2階にもトイレとは別に洗面台あるお家もありますよね!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

1階に手洗い付けて2階は付けてません(๑╹ᗜ╹)*ത♡.°

かなん

どちらもタンクレスで手洗いつけました。
一階はお客さんも使うので洗面所で手を洗うようにすると来客時に困らないかな?と思いました。

二階の方が狭いのでスリムタイプの手洗いにしましたが、石鹸置けなくはないです。

ママリ

1階はアラウーノにしました。
洗面所が隣にあるので手洗いはつけていません。
2階はタンク有りですが、上に手洗いのないタイプに。
その代わり壁付で手洗いをつけました。
実家暮らしの時からタンクの上についている手洗いで手を洗う習慣がないので💦

ぷぷぷ

私はそこまで潔癖ではないので水洗いのこともよくあります😂1階はタンクレスに独立手洗い付けてて、トイレの近くに脱衣室もあるのでどっちでも手洗いできます♡

2階は洗面台がないので石鹸置きたかったのでうちもトイレ狭いので、1.25畳くらいに少しだけ広げてもらって大きめの手洗い付けました‼︎水飛び散らずしっかり手洗えるので便利ですよ😊