※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

便秘で苦しんでいる方が、食事やストレッチで改善できる方法を知りたいです。

今日で便秘五日目。
ラキソベロンは最大量(15滴)
四日連続飲んでます。
さすがに苦しいのですが
あと3日で検診なので
それまでには出したいです😭😭
食事とかで便秘解消出来るなら
試そうと思ってるのですが試したのが
バナナ食べる。フルグラにヨーグルト。
ヨーグルトにきな粉混ぜる。
朝イチで冷たい牛乳一杯飲む、
具沢山豚汁食べる。夜納豆食べる。
野菜をよくとる(サラダたっぷり)
水分をよくとる。
くらいですかね😩😩
とりあえずアボカドも買ってみました。
切迫早産で自宅安静中なので
運動できず、横になる事が多い
というのも便秘の原因の一つ
でもありそうです😭😭😭
誰か便秘に効く食材や
ストレッチ(軽い)等ありましたら
教えて下さい😭😭😭😭

コメント

まりも

テレビで見て、めっちゃ便秘の人が効果あったってものなんですが...ヨーグルトに大根おろし大さじ1くらいと蜂蜜かけて食べるといいらしいですっ!笑 変な味はしないとか◎
わたしも30週から切迫でおまけに頑固な便秘でした((((/*0*;)/
ラキソは先生から15滴でやめてって言われたんですか?
わたし自身看護師しているんですが、妊婦さんでももっと飲んでる人いますし、わたしも効かなくて20滴とか飲んでました!笑

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    大根おろしに蜂蜜ヨーグルト!!!!
    大根買わなくては!!!!笑
    15滴が最大量と聞いてたんですが
    20滴でも良いんですか😱😱??w

    • 12月23日
  • まりも

    まりも

    やったことないんですが、是非やってみて下さい!笑
    20滴でも大丈夫ですよ(*´◡`*)
    てかむしろ、半分とか1本飲んでも害はないです◎笑
    大腸の検査前とか手術前の人は1本飲んだりしますよ♫

    • 12月23日
  • 🐤

    🐤

    やってみます(*`・ω・´)!!!
    えええー!!知らなかった…
    きちんと守って飲んでた…笑
    今夜は18滴にしてみようかな🤔🤔笑

    • 12月23日
ぽぽ

わたしも最長1週間出ませんでした、、固くなっちゃうし痛いし、でもお腹に力入れるの怖くて😩
最近祖母の家で取り放題のみかんが美味しくて小さいので3つ食べたら数時間後にお通じきました。
糖度が高いと食べすぎもよくないかな?と思いましたが、出ないなぁって時に食べると改善されました!

  • 🐤

    🐤

    きついですよね(´;ω;`)
    ただでさえお腹大きくてしんどいし
    子宮頸管短くて張りやすいので
    しんどくて(´;ω;`)⚡⚡
    みかん!!!お家にあるので食べたいと思います🙋🙋💓やはり果物とかがいいですよね😘

    • 12月23日
さくらもち

前にテレビで米麹水を飲むと便秘が解消されるとやっていましたよ☆
何十年も便秘だった方が毎日出るようになったと言っていました💡
良かったら試してみてください😊

  • 🐤

    🐤

    米麹水って売ってるんですか??
    初めて聞きました😳😳😳

    • 12月23日
  • さくらもち

    さくらもち

    自分で作るみたいです💡
    でも簡単みたいですよ😊
    ネットで調べたら出て来るので検索してみてください♪♪

    • 12月23日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね😳😳💓
    では早速調べてみますね!
    素敵な情報ありがとうございます😘✨

    • 12月23日