※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

34週の妊娠で、下腹部や腰に軽い痛みがあります。これが前駆陣痛なのか、痛みが増えたらどうしたらいいか心配です。里帰り前に増えたら不安です。

妊娠34週です(*゚▽゚*)
この時期の、軽い生理痛のような下腹部痛(たまに腰痛)も、前駆陣痛なのでしょうか?
もしくは、これが強く・回数が増えたら前駆陣痛と言うのでしょうか?

痛みは数分で治りますし、1日に2〜3回ほどです。

遠方への里帰りを2日後に控えているので、帰るまでに痛みが増えたらどうしようとソワソワしてしまって( ´∀`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の前駆も生理痛のような下腹部、腰痛でしたよー!
その痛みが規則的になってきたら陣痛だと思います✨
その痛みが来ておさまってを繰り返すのであれば間隔測ってみることおすすめします!
まだ34週なので陣痛きたらダメなので里帰りしてから陣痛くることになるとは思いますが💦
なにがあるかわからないですもんねー💦

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます♡そうなんですね(*゚∀゚*)ほんと、まだ1ヶ月はお腹にいて欲しいけど、何があるか分からないからソワソワしてます!
    痛みが繰り返さないか注意して過ごしたいと思います!
    …痛み自体は弱めでも、規則的なら感覚測った方が良いのでしょうか??

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、下にコメントしちゃいましたごめんなさい!!!💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠ということもあって、いちいち気になったので痛みが弱くても一応間隔測ってました✨
前駆なら間隔不規則、あとは間隔なくずーっと痛かったり、寝れたり、痛みが弱くなってきたりとかですね!
本陣痛は逆でほぼきれいに間隔揃います!
痛みが増してきますし、耐えられなくたってきますね。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

なるほどー(・∀・)
    前駆→本陣痛が分かるか不安だったので、アドバイスとても助かります!
    耐えられない痛み…怖いですが、寝れるときに寝て頑張りますっ(*'▽'*)
    お子さま、まだ小さくてお忙しい中丁寧に教えてくださりありがとうございました♡

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、今寝れるとき、行ける範囲で行きたいとこ行っとくべきです✨
    私でも痛み耐えれました!きっと大丈夫です❣️
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 12月23日